Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

適職診断の結果がドンピシャだったようです

キャラ紹介の記事をアップデートしてた時に、RPGでよく見かける職業ってどんな種類があったかなと
気になって調べていました。

そうするとRPG適職診断と言うものが見つかったのでやってみたのですが、これが中々的を射ているみたいで
ちょっと暇つぶしにでもとご紹介します。

診断には2種類あって、質問数を抑えたお手軽版と、精度を重視した精度重視版があります。
上のリンクは私が実施した精度重視版の方を張っています。
ちなみに私の診断結果は以下の様になりました。

診断結果 : 魔法剣士(赤魔道士、魔法戦士)

一挙両得、剣も魔法も使いこなせるハイブリッド職業! と言えば聞こえは良いですが…
大抵の場合は中盤から専門職に抜かれしまい、いつの間にか戦線離脱しているイメージ。
UOでもご多分に漏れず、あまり出番を見いだせない不憫な職業。


ん? 誰かにソックリですね?
2016062901_Hanpamon.png
あぁ… お久しぶりです?



chibi_rezin2.png 最初に作ったキャラが適職だったんだなと思うと、感慨深いものがあるね。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

No title

自分も早速やってみました!
……なんか大神官とか言われたんですが、書いてあることが意味不明で結局何もわかりませんでした……

つまるところこれは、自分を生け贄にして破壊神を復活させろってことなんですかね
手始めにムーンブルクの城を焼き払わないと……

2016.06.29(Wed) 23:36        さん   #-  URL       

No title

なんか名前とURLが消し飛びましたが、↑のポストも拙者です なんでやねんほんとに

2016.06.29(Wed) 23:44       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

偉い人ですよ!

名前とURLが飛んでしまったのは何故だかわかりませんが…
大神官はきっと偉い人!
って、あぁ… ハー○ンですか。
ハ○ゴンはちょっとまずいですね。

まぁ司教とか完全に宗教絡みなので、書いてある事が確かに小難しいですねこれ。
偉い人の職業はやはり難しいようです。

2016.06.30(Thu) 00:33       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント