Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

第9期1回目 出雲評議会で言い損ねていた事

2016年6月25日 22時からは第9期1回目の評議会でした。
ミノック、ベスパー、スカラブレイ、トリンシック、ジェロームの首長が欠席の中で始まりました。
今のところミノックは首長不在なのですが、やはり空席が多いと寂しいものですね。

今回、画像を撮り忘れてしまって会議の雰囲気をお伝えする事はできないのですが
出雲ニューマジンシア通信さんで会議のログが公開されましたので、ご一読いただければと思います。
(他力本願全開な記事になってますが…!)

大体のレジュメは
ο 首長さんからの就任挨拶
ο 国王からの連絡その1(主軸ストーリーの報告)
ο 主軸ストーリーについての絡み合い
ο 国王からの連絡その2(ミニイベントへの仕込み)
ο その他報告事項
こんな感じでした。

で、ですね。
途中でこんな話があったんです。

王宮魔術師の白いローブが盗まれていた件についての国王の一言。
「ブラックソーン城は誰でも出入りが出来てしまうから、少々警備が甘かったか」

そうそう! それぇ!
ブリティッシュ城やF側のブラックソーン城には、ちゃんとガードがいらっしゃるんです。
にも変わらず、T側のブラックソーン城だけは、ガードどころか人もほとんどいないんですよね。
城でそれは無いだろうと!

せめてこれくらいはしましょうよと、声を大にして言いたかった!
2016062704_EMENao06.png
写真はAtlanticシャードのブラックソーン城です。
喋らないNPCだとしても、雰囲気って大事だと思うんです。

そう思うなら言えば良いじゃないかって?
ここが非常に迷うところでして、評議会に参加していたのは、団長が不在だったトリンシック騎士団員でした。
立場をわきまえる必要はあるんじゃないかなぁと思った次第で。
評議会に参加するキャラはユー村民かトリンシック騎士団員のどちらかなのですが、割と好き勝手話せるのは
ユー村民の方です。 こういう時じゃないと出番が無いからと言うのもありますが…
ただ、主軸ストーリーに関わっているのは、ほとんどの場合が騎士団員です。
そういう事なので、いつもどちらで参加しようか迷うんですよねぇ。


まぁ、とりあえずそんな悩みは置いておいて…
ここからが本命の話題!
実はこういう話も出ていました。

人さらいの犯人と思しき、黒いローブの不審者についてです。
「また誰も彼の名前を知りません"Unknown"と呼ばれています」

この時は私も気が付いていませんでした。
後で分かった事です。
厳密に言うとさっきです。
(それでこの記事を書く事になったのですが…)

Unknownは…
2016062701_EMENao06.png
女性でした!
ちなみに職業不詳のようで、錬金術師かどうかは判断できませんでした。


にしてもですよ?
この鮮やかな金色の髪、ポニーテール、ネックレス…
どこかで見た事があると思いませんか?

ちょっと並べてみましょう。
2016062703_EMENao06.png
国王はこうも言っておられました。
「王室からアノンの様な裏切り者が出なくて本当に良かった」

杞憂であれば良いのですが…



chibi_rikichi.png ムーングロウのスペルブックコンテストで司会だった魔術師さんじゃな?

chibi_rezin2.png 言われてみると… そっくりだね?

chibi_didarro.png 世の中には触れてはいけない事柄もある。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント