Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

戦場に赴く理由は多種多様…

EUからの脱退論で持ち切りですねぇ。
混沌とした戦場の如く超乱高下する相場を眺めながら、画面の後ろに潜むギャンブラー達の一喜一憂する姿を
想像しては物思いに耽っておりました。
予想が当たった方、おめでとうございます。
外れた方、ドンマイです。
あのスプレッドと値動きの中で戦える人達って、どれだけ鋼鉄の心臓を持っているんでしょうか?
チキンメンタルでガラスハートな私は、あんな中に身を置いてたら命がいくつあっても足りなさそうなので
ただただ見守る事しかできませんでしたが…
リーマン級の値動きがどうなってるのか、初めてリアルに見る事が出来たので得るものはあったかと思います。
まさに『その時歴史が動いた』であろう瞬間に立ち会えた事を感謝したいと思います。


さて、ではUOの話。
大和からスキルや装備の調整のために帰還していたジェリーさん。
LowDexからHighDexへの仮調整が完了したので、試運転をするために出雲Fユーへと出撃しました。

するとエンパスアビーの部屋の一角にオレンジネームを発見。
たまにお見かけする方なのですが、視界に入るとROして消えていきます。
そのため一度も戦闘した事はありません。

しばらくその場で待っていると再度飛んでこられたので、ROするところをすかさず突撃インタビュー。
一旦は飛んで行かれましたが、またすぐに戻ってきてくれました。
なんでも戦闘は苦手とのことで、まともに戦った事は無いそうです。
2016062301_IZMFYewBank.png
見つかれば逃げ場もない… のは現実だけの話で、UOなら逃げ放題です。

戦闘が苦手なのに戦場に居る理由は何なのか?
真っ先に思い当たるのはVvVの報酬品です。
スキルが10も上がるアカウント内で共有可能なピンクチラシや、内装に使える調度品が数十種類もあり
果てはどんな極悪人の赤ネームでも一瞬で善人に戻るための恩赦状さえあります。
これらはVvVに加入していなくても使える物があります。
普通に考えれば、戦闘を目的としていない方の目的はこれ以外あり得ないでしょう。
ですが、そこには想像を遥かに凌駕するミステリーが隠されていました。

使い回しの古い情報になりますが、こちらVvVのスコア表です。
2016012801_IzumonScore.jpg
この中にScoreと言う欄がございます。
VvVのフィールドに最後まで突っ立ていると、最大10000づつ増えるこの値。
スコア表を開いた時の第1ソートキーになっている以外に何の使い道もないのですが…
このScoreで頂点を目指すためにいらっしゃっているのだとか。

戦闘が苦手だと言うのに。

2016062302_IZMFYewBank.png
※ SBの最新CMなのですが、嫁さんと夕食時に見ていて不覚にも吹き出しました。×2

戦場に身を置く理由、伺ってみると思いがけない事がわかるかもしれませんね。



chibi_rezin2.png ちなみに私は戦場に『格闘ゲームをしに行ってる感覚』です。

chibi_jerry.png とりあえず魔法のリコールでは無く、騎士道のジャーニーで逃げる事をお勧めしてきました!

chibi_jerry.png それと写真のコメントはハリケーンの話をしてた時のものだよ。

chibi_rezin2.png ハリケーン? なぜそんな話に?

chibi_jerry.png UOとハリケーンが繋がる事もあるって話さ!

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント