Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

スペルブックコンテストが開かれると聞いて

SBC(スペルブックコンテスト)が今週末の出雲で開催されるそうです。
この間トリンシックで開催された細工師のテッペンみたいな感じだと思います。
スペルブックを作成して、出来上がった数・品質・プロパティ数等をポイントとして重ねる形式で争われます。

詳しくはこちら

ルールに書いてなかったので何とも言えませんが、タリスマンは持って行ってもいいのでしょうか?
2016061601_EMENao04.png
気になる方は一応持って行った方が良いかもしれませんね。

それ以前に書写スキルが無いとお話にならないのですが、出雲には適切なキャラがいません。
そこで、大和へ武者修行しに行っているジェリーさんを呼び戻そうと思いました。
2016061602_EMENao04.png
マスタリーとか表彰状とか入っていないので、これを契機にチューニングを施してあげたいと思います。
それといい加減にペンマギを卒業させてあげようかなと…

ついでにアイテムの集荷でもしてこようかと思い、18日の午前中までに出雲へ到着する計画を立てました。
出雲(13日発) → 瑞穂(13日) → 北斗(14日) → 倭国(15日) → 桜(16日) → 大和(17日) → 出雲(18日着)

こんな感じで今日の深夜に大和へ飛び立ち、ジェリーさんを拾ってから出雲に帰ってくる予定でした。
しかし、桜に到着した運搬屋から 「そろそろ出雲に戻ってきますよー」 と言う連絡が入りました。
はて? 運搬屋は大和で解雇される事を恐れて出雲に戻ってくるつもりでしょうか?
積荷検査をしたところ、何と言う事でしょう… 大和行きの切符を持っていませんでした。

2016061603_EMENao04.png
一番大切な物を集荷漏れしていたようです。
これから出雲本社では緊急会議が始まるとか始まらないとか…



chibi_jerry.png お迎え来てくれないと参加できなくなっちゃうよ!

chibi_rezin2.png こんなことなら初めからチャーター便にしておけば良かったかな…

chibi_jerry.png 転送のご利用は計画的に!

chibi_rezin2.png ん? アイコン作ったの? なんか気持ち悪いね?

chibi_jerry.png 元がネズミだからね! キャラ紹介を更新したってさ。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント