Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ウッドデッキ、はじめました

冬の内装が残ったままになってから、早2年が経とうとしています。
もう夏になりますし、冷やし○○はじめましたと言う暖簾がちらほら。
いい加減にサンタとはおさらばしないといけないのですが、屋根の上って設置するのがとても面倒でして
苦労した時の状況を思い出すと… 取り除くのを躊躇してしまうというこのジレンマ。
しかしこの度、かねてより夢見ていた屋上ウッドデッキを構築するべく、ついに匠が動きはじめました。

総工費は推定1,500万円(デザイン費除く)
アドオンタイプのさらし台を3つ連結させて足場を作りました。
分解調整を繰り返したため、もう後戻りはできません。
2016061301_Wooddeck.png
3つ連結してもこの大きさにしかならないのが悔やまれます。
これもすべてポールパーツ部分の形が悪いからだ…

ところで、屋根の上ってゴザや魔法陣を敷いたら歩けると考えられていますが
実は単純に1枚だけゴザを敷いたとしても歩けない事があります。
恐らく屋根の種類によって違うんだと思います。
さらし台も同様で、普通に設置しただけでは歩けませんでした。
2016061302_Wooddeck.png
『あ、やっぱ屋根は無理かぁ』 と、ここで断念してしまった方もいらっしゃるのではと思います。

ではどうするのか?
歩けるようにするには、他に何か1つそのマスに置けばいいです。
ゴザの上でも下でも構いませんし、その場限りで良いならばロックダウンする必要もありません。
2016061303_Wooddeck.png
写真ではボードを置きましたが、金貨1枚でも良いですしゴザを重ねてもOKです。
めんどくさい仕様ですが、屋根の上にはただでは乗らせないぞ!と言う事でしょうか?
UOには理解できない事がいっぱいです。



chibi_rezin2.png 屋根の上を歩くとか需要あるのかな…

chibi_rikichi.png 今の若いもんはよそ様の家の屋根を走り回ったりはせんのかのぅ?

chibi_rezin2.png SHOUWAならまだしもHEISEIですからね? 今やったら… 即御用になりそう。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント