Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

敗戦必死なれど物珍しさが勝る

三連休と洒落込みウィザー片手にピンクチラシでも集めようかと、金曜日の昼間っからデスパを覗いてみると…
2016061101_MZHdePvP.png
なんで居るんだー…
どうやら接近戦士のご様子。
そんなことより得物が大鎌って渋いチョイスですね?

戦士戦を想定していないネクロマンなので、殴られる殴られる。
武器110の回避5って、確か被命中率が74%でしたっけ?
しばらく追っかけっこしてると、既にPSC回してる人がいて3段階沸きに突入していました。
こんな時間にと感心していると、もう一人赤いのが増えたー… ここは悪の魔窟だったのか!

あ? どうやら手負いの大鎌さんを撃ち殺してくれたらしいです。
助かったと思ったら、今度はこっち着たー!

は無理よは!

赤い服を着たネズミの援護にも助けられ一度撤退に追い込む事はできたのですが、止せばいいのに追撃ですよ。
勝算は無くても、普段活動していないシャードでせっかく出会ったことだし… ねぇ?

数分後…
モータル地獄に苦しめられて敢え無く昇天。
騎士メイジの時と違ってモータル解除が1回しかできないので、正直これはしんどかったですね。
モータル主体に切り替えたのは、ファーストコンタクトの時にイグ&MVでは小ヒールで耐えられたからだったとの事。
お相手の機転の利かせ方に完敗です。
霊話で回復って言うのもありなんでしょうか? 試した事すらありませんが…

で、ここぞとばかりに霊話パワー全開で参りましたアピールをしていると、蘇生していただけたので長話してきました。
2016061103_MZHdePvP.png
と言うか、ネクロ魔法をほとんど使ってなかった気がする。
まさかの幽霊で話しただけにしか活用されていないと言う事実。
こ、これは… わかってましたが全然使いこなせてないですね。
前にも確か『その子からはネクロ臭がしなかったけど』と言われた記憶が…

それにしても、PKをしている理由は人それぞれですねぇ。
現状は猟奇殺人的な感じの方は少ないような気がします。
色々情報交換等もできて楽しい時間を過ごせました。
ふらついてみるものですね。



chibit_huckebein.png やっぱ回避ないと無理? 開幕カースではなくBOが良い?

chibi_amulue.png とりあえず矢筒を背負ってエプロン付けて靴履き替えてお守り変える所からだな。 話はそれからだ。

chibi_rezin2.png それができないから苦労しているわけなんだけど… 装備がUOMLで止まっております。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント