Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

トランメル徘徊の真相を暴露

少し前に出雲フェルッカの国勢調査を行ったのですが、勢いに任せてトランメル側も実施していました。
こちらの記事で毒スキルの修行ついでに調査していると記載していたのですが…
国勢調査がついででしたと言うお話。
本当の狙いは別の所にありました。
ですので、まずは結果発表から先にいたします。

出雲トランメルの家の数は… 508件 でした!
フェルッカの約1.6倍と言う事で、500件の大台を越えてきましたねぇ。
マラス・トクノ・テルマー・アビスを含めると1,000件越えは確実でしょう。
実動プレイヤーが1,000人も居たら… いや、切なくなるので多くは語らないでおきます。


では、真の狙いについてです。
今回のミッションには二つの目的がありました。
一つはコーブ村襲撃事件の調査です。
正直次のイベント待ちと思いますけど、白いローブや黒いオークに関する手掛かりが何か見つかれば的な感じで。

そしてもう一つは、バッカニアーズデンの 【 海賊Jacquesの消息 】 について。
2016060701a_IzumoTKokusei.png
これの存在自体はマジンシア酒場に調査依頼が出ていたことから、2年くらい前に知っていました。
が… 出雲オリジナルだった事に気が付いたのはつい最近の事です。
街の東側にボロボロになった難破船と、船長の墓を守るLawrenceと言う名の海賊がいます。
※ 墓に近寄ると波の音がします。

現時点でわかっている情報は以下の二つ。
ムーングロウの海岸沿いにJacquesの手記が残されています。
2016060701b_IzumoTKokusei.png
この手記には出港を伺わせる内容が記載されています。

ライキュームの側にもう一冊あります。
2016060701c_IzumoTKokusei.png
こちらの方は幼き日の手記でしょうか。
文体が最初の物とは異なります。
これ以降の情報が掴めていなかったので、くまなく歩いてみたと言うのが狙いでした。

幼い子供の事ですから、近くにある建物に何か手掛かりが残されているかもしれないですね。
… と言う事で行ってまいりましたよ、ライキューム!
2016060701f_IzumoTKokusei.png
え? まさかの発見でした。
王宮魔術師ってライキュームと繋がってるの?
と言うか、大事な証拠品のはずが床に置かれてました!
でも、こういうしれっと考えさせられるの好きです。 良いですねぇ。 色々想像しちゃうじゃないですか。
他の場所にも何かあるかもしれないって、捜索意欲が出てきますね。
ひとまず今回の調査はここまで。
また近いうちに調査を続けたいと思います。
※ 単純に陸地を走り回っただけでは、あまり収穫が無かったと言う事です。

では、最後にトランメルを徘徊してのワンショット集で〆たいと思います。

マネキンを使えば城の扉を開けっ放しにできるみたいですね。
2016060702_IzumoTKokusei.png
これは便利かも。

ヘイブンの北東には謎のNPC4人集がいらっしゃいます。
2016060703_IzumoTKokusei.png
何者でしょうか?

サーパンツホールドの街中には空中に浮いているドアがあったりします。
2016060704_IzumoTKokusei.png
最近どこかの記事で紹介されてたような気がします。

胴のワイヤー、スレッジハンマー、蹄と3つのアイテムが1ヶ所の地面に張り付いてました。
2016060705_IzumoTKokusei.png
こういう事ってあるんですねぇ。

こんな所ですかね。



chibi_rezin2.png ちょうど良いタイミングで目的が見つかった感じでした。

chibi_didarro.png 渡りに船だったな。 ライキュームに関しては追って調査しておこう。

chibi_rezin2.png 次はマラスかなぁ…

chibi_rezin2.png そう言えば焼肉好きな海賊がいたね。 名前は確か…ジャックだったかな。 偶然?


タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント