Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

追撃したつもりが迷い込んでたと言う事実

謎の黒いオーク達によるコーブ村急襲事件から数日。
王宮付敏腕スカウトのThrush氏が、オーク達の潜伏先を掴んだようです。
2016052701_EMENao02.png
元気の良い自己紹介でした。
スカウトと言う位なので、イメージ的にクールで物静かなのかなと思っていましたが意外でした。
早速現場へのゲートが開かれイベントタイトル 【 追撃 】 の開始です。

オークの潜伏先はこちらの鉱山の奥。
ユーからシェイムへと通じる山道の中腹に当たります。
2016052702_EMENao02.png
現在でも模擬戦等に使われている場所としておなじみですね。

調べによると巧妙に隠された地下道があるとの事で、Thrush氏が奥に通じる穴を探し当てます。
2016052703_EMENao02.png
報告通りだと言っていたのがちょっと気になりましたが。

穴の奥で黒いオークとの戦闘になりましたが、再び奥へと続く穴を発見しました。
Thrush氏からすると 『 聞いてないよォ 』 みたいな感じでした。

… どういう事?
御自分で調べてきたわけではないようですね。
別働隊がいるにしても、スカウト部隊の伝達能力に疑問を感じずにはいられない。
一抹の不安を抱えつつも奥へと進みます。

黒いオークと戦っている最中に、どう見てもドラゴンのかっこをしたオークが襲ってきます。
2016052704_EMENao02.png
いや、普通にグリーンドラゴンでした。
2016052704a_EMENao02.png
なんだか趣旨が変わってきたのですが、最深部まで龍を蹴散らしながら進みます。
恐らく、オーク達が逃げ込んだ場所が龍の巣だったと言う事でしょう。

最深部にはオークではなく、ご立派なドラゴンが控えておりました。 うん、知ってた。
Zmeyと名のついたエメラルドドラゴン。
間違いなくグリーンドラゴン達のボスでしょう。
2016052705_EMENao02.png
Zmey(ズメイ)は伝承上の龍で、地域によって悪龍であったり守護竜だったりするらしいですね。
話が通じそうな展開でしたが… 同胞を退治した事がバレてしまい戦闘に突入。
ステイジアンドラゴンと同じような強さだったでしょうか?
接近戦で戦っていても死ななかったので、そこまで強いドラゴンではありませんでした。
2016052705a_EMENao02.png
交渉上手な冒険者がいれば展開は変わっていたのでしょうか?
でもリワードアイテムが関係する以上、戦闘は避けられなかった気がします。

戦闘終了後、Thrush氏からドラゴンは事件には無関係だろうと言う見解が示されました。
とんだとばっちりだったようです。(ドラゴンが)
ただ無駄足ではなく、手掛かりになりそうなローブを見つけたとの報告がありました。
2016052706_EMENao02.png
ちょっと中の人の話。 誤字があるので台本なしでアドリブしてるのかもしれないです。
台本からのコピペだとこうはならないと思います。
と言う事は? … シナリオが食い違ってるか、全編アドリブ対応のどちらか。
これがNaoさんのスタイルなのかもしれませんねぇ。

さて、オーク達の謎は残ったままですが、帰りのゲートが開かれます。
2016052707_EMENao02.png
続々と帰還する冒険者たち。

私は踵を返して黒いローブの探索に向かいました。
2016052708_EMENao02.png
やはり、オークとドラゴンがヨロシクしていたフロアの中心にありましたよ…
ドラゴンの死体やごった返す冒険者達で素通りされてしまったんでしょう。
本当は怪しいローブ発見! とかの展開を想定していたのではと思わずにはいられません。

程なくして、Thrush氏が証拠品の回収に現れました。
2016052709_EMENao02.png
少し話した後 『 さすがはトリンシック! 』 とお褒めの言葉いただきました。
リワードとしては最高でしょう。

EMホールに戻って雑談へ。
今回もお手伝いさん無しで行っていたそうです。
同時操作できないので、複数人の移動系演出はちょっと難しそうですねぇ。
なお、リワードアイテムは向かって左側にある像 【 Zmey Miniature : 20個 】 だそうです。
2016052710_EMENao02.png
評議会で事件の進展について報告があったりするのかと言う質問がありましたが
時間が経っていないので、概要を掻い摘んでお話するくらいになるだろうとの事でした。
まだしばらく続きそうですねぇ。



chibi_didarro.png どこかに手掛かりを置いてくれると調査魂に火が付くんだがな。

chibi_rezin2.png しれっとオラクル系イベントも混じってるとか言う感じ?

chibi_didarro.png シークレットクエストみたいなもんだな。

chibi_rezin2.png 誰にも気が付かれなくてお蔵入りと言う香りがプンプンします…

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント