Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

期間限定キャンペーン!今しかないお得なシューティングゲーム情報!

噂の 【 Urali族の催眠薬 】 を購入してきました。
2016052501_NewPot.png
何でもマナが無尽蔵に沸き出てくると言う話です。

飲んでみると亀さんマークが付与されます。
2016052502_NewPot.png
表示上のマナ回復効果は10秒間とのことです。
ただ、実際には5分間継続します。
それと、FCが減少するって書いてあるのが気にかかりますが…

マナ回復の効果が付いていないこちらの弓で試し撃ちしてみましょう。
2016052503_NewPot.png
普通ならすぐにガス欠を起こします。

Moving Shotをしばらく撃ってみましたが、どれだけ撃ってもマナが90%以下になりません。
減る気配がまったく無いのでマナ消費の大きなArmor Ignoreを試します。
2016052504_NewPot.png
思う存分シューティングしてみた結果…
2016052505_NewPot.png
だそうです。

12体のツキウルフが全滅。3分も経たずに。
2016052506_NewPot.png
PvPキャラなので騎士や名誉などありませんが、それでもこの強さです。

その後PvPの実践テストと言う事で、スパーにお付き合いいただきました。
装備がへぼくて燃費の悪い盾メイジでトライ。
スペック : マナ162、フォーカス20、マナ回復11、マナコスト51、瞑想不可 です。
普通に戦っていると間違いなくマナが枯れます。

催眠薬の検証なので、マナ消費が大きくここぞと言う時にしか使わないシールドバッシュを多用する戦術を展開。
魔法も温存せずにバシバシとにかくぶっ放す感じで挑みました。
結果… マナは80%以下にならず、ほぼ減ってませんでした。
FCが減少と言うのもよくわかりませんでしたね。
2016052507_NewPot.png
1秒で10回復するのは想像以上の効果をもたらしています。
PvMもPvPも新時代の幕開けですかね?

修正されなければですが。



chibi_amulue.png 集団戦だとそんなに影響無さそうだけど。(そもそもマナ切れとかしない気がする)

chibi_rezin2.png 影響範囲はソロ活動と1:1くらいかも。 マナ回復要らないなら練習にはちょうどいいね。

chibi_amulue.png HP回復するタイプのPOTも同じなんだろうか?

chibi_rezin2.png そうなると回復手段さえ必要なくなるかもね。

chibi_amulue.png ま、ほっといても修正されるだろ。

- 2016/05/27 追記 -
修正パッチが出てきましたね。

ο Eodon potion cooldowns have been reduced to 20 minutes.
20分のクールダウンなので連続使用はできないみたいですね。

ο While under the effects of the Urali Trance potion Faster Casting is treated the same as if the player is under the effects of the “Protection” spell.
あ、FCの減少は機能してなかったのか…
詠唱速度がプロテクション張った時と同様って… メイジ系ダメじゃないですかこれ。
ちなみに詠唱妨害はしっかり入ります。
やはり弓戦士のシューティングゲーム用なのか!

ο The Barrab Hemolymph & Urali Trance potion effects can be be removed with Mysticism’s “Purge Magic” spell and by using Talisman of Ward removal.
10秒経ったらタリスマンかパージマジックで無理矢理解除とか言う小細工が必要になるのかな…
FC減少効果は薬の効果を解除したら元に戻りました。
ただ、クールダウン時間は変わらないので、連続使用はやはりできません。
タリスマンを付け替えるのは面倒だと思うので、パージマジックを使える神秘メイジなら使いこなせるかもです。
それ以外のメイジ職は不利になるだけなので、使いものにならないと思います。

今回のパッチでは、マナ回復が5分継続するのは直ってないですね。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

No title

記事拝見しました~

催眠薬は噂には聞いてましたが、かなりアレな状態ですねぇ;
一応開発にフィードバックを送ってみたので、後はちゃんと修正されることを祈るのみ、という感じです。

ちなみに本日、HP回復ポーション(barrab族の濃縮血液製剤)のレシピを入手したので早速試してみましたが、こちらはどうも仕様通りみたいです。
(HP回復は服薬後2秒程度してから開始、1秒ごとに10ずつ回復が10秒持続…のはずなのですが、最初の2秒もカウントしているらしく、80回復でストップしてしまいました; HP増加は5分間維持。)

メールボックスにお試し用の該当物を投函してみましたので、よかったらどうぞー

2016.05.26(Thu) 20:46       Thierre(酒場によく居るのはKanako) さん   #afV7RtDg  URL       

お、素晴らしい!

フィードバックお疲れさまでした!
先行導入サーバ民の鏡ですね!
連続使用できるかまだわかって無いので、それ次第でしょうねぇ。
barrab族の濃縮血液製剤は連続使用できないみたいですし、同じなのかな?
服薬後2秒程度って所が緊急用に使えないから、使い道を考えないといけないですねぇ。
お試し用の品を使って何かやってみたいと思います。
ありがとうございました!

それにしても、Pub93の攻略情報凄いですね。
うおみんのみに掲載しておくのがもったいないくらいです!

2016.05.26(Thu) 21:47       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

No title

フィードバックも明日(コメント時間的には今日?)の修正パブリッシュには間に合わないと思うので、31日の一斉パブリッシュのときになるのかなぁ…?

新ポーションは、巣穴でのダメージ倍増ポーション以外は一律クールダウン20分っぽいので、正常仕様なら「切り札」扱いになるのかなぁと思う次第です。


うおみんの記事はどうしようかなー
結構長々と書いちゃったので、勿体無いとは確かに思ったのですよ。
一般シャードに降りてくる直前ぐらいに、自分が管理してるBlogに上げなおそうかな?
(新たにUOBlogを立ち上げるほど今は手が回らないので><)

2016.05.27(Fri) 00:52       Thierre(酒場によく居るのはKanako) さん   #afV7RtDg  URL       

そうあってほしいものです

全シャード展開に間に合うと良いですねぇ。
切り札扱いなんでしょうねぇ。
マスタリーにもそういうのあるので、最近それ系が好きなのかなぁと思ったり。
あの検証記事は需要あるでしょうねぇ。
弓の話とかは眉唾ものでした。
ただ、無理はなされないようにー。

2016.05.27(Fri) 23:39       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント