Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

地中深くに潜む悪魔とご対面

出雲はダンジョン破壊砲の危機を乗り越え、今まさにイオドーン陣取り合戦の真っ最中!
報酬のPOTレシピがどのくらいバランスブレイカーになるのか、密かに気になるところですが…
クエストの手順がかなりめんどくさそうで、やる前から意気消沈しております。
まとまった時間が取れた時に、おんぶ&抱っこで連れて行ってもらう事にしましょう。
(つまり、まったくやってない)

と言ったものの、今日はまとまった時間があったにも関わらず内装に勤しんでおりました。
それと言うのも、とあるお宅の地底でこんなものを見たからです。
2016052201_Sky128.png
漆黒のゴザフロアでは無いので、実は一歩も動けません。
どうやったらこれが実現できるのか、現地で色々調査してきました。

その結果、こちらのようなものが完成しました。
黒閣下に捕らえられて贄にされそうになると言うシチュエーションを想定してみました。
2016052202_Sky128.png
メンテ挟むと無き物になりかねないので、とりあえず一晩置いてみようと思います。
One Night Trapになるのかどうか、久しぶりにメンテ明けが楽しみです。
1階のバルク倉庫NPCが7人並んでいる例の場所に行くと見れます。
※ 翌日確認したらメンテ明けでも残っていました。

色々やっていたら、ここでも破壊砲が発射された感じになったので写真をパシャり。
2016052203_Sky128.png
出雲村崩壊の危機は去っていなかったようです?

こちらのマクロを使うと再現できるようです。
視界を狭めるコマンドです。
大量に物が溢れかえっている所でオブジェクトハンドルを使いたい場合に使用したりします。
2016052204_Sky128.png

視界外がグレーアウトする感じです。
2016052205_Sky128.png
この状態で適当にウロウロします。

その後、このマクロを使うと地中が見える事があるようです。
対となる視界を広げるコマンドです。
2016052206_Sky128.png
具体的にどの位置で使えば再現できるかはわかってないのですが、再描写する時の手違いなのでしょうね。



chibi_rikichi.png 肝心のやり方じゃが、適当に色々してて把握できてないのじゃ。

chibi_rezin2.png まぁ、アイテム消えたーとかになると責任取れないから!

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント