Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲村に新たな警鐘が鳴る

週末土日はいつものように酒場オンラインを決め込むのですが、記事の作成が間に合っておらず
Fデスパイスの宵闇亭に到着したのは午前1時を回った頃。
お客さんの話題は開店前に発生したと言う殺人事件でした。

またマスターが8徳ナイトさんに暗殺されたんですかね?
とか思っていたのですが、どうやらガチネタだったみたいです。
お店には数人の被害者がおられて(それでもその場で呑んでるくらいにはしぶといブリタニアン達)
その時の状況をお話していただきました。

その襲撃者にはお会いした事ありませんが、個人的にはその名前を知っていました。
つい先日までVvVのスコアボードに無敗で載っていた方です。
いつの間にか載っていたので、他シャードからの訪問だと推測します。
※ 今はいらっしゃいませんので、VvVからは外れたものと考えられます。

新たな脅威となりうるでしょうか?
今後の動向が注目されます。


でもそれだけでは終わりませんでした。
翌日ギルドメンバーから不審者情報が入ります。

『 PKはいないけど裸の堀師がいる 』

PKはいないけど、と言う所に若干引っかかりますが…
せっかくなので現場へと急行。
大事を取って武闘派の黒男爵を向かわせました。

近づくにつれ、地面に散らばっているインゴットの塊が増えていきます。
そして画面に飛び込んでくる 赤い 名前。
2016051601_NewRedName.png
や、約束が違うじゃねぇか…    シテネー

とりあえずお互いの第一声。
赤 『 oo 』
黒 『 o 』

続いて第二声。
赤 『 こんばんはー 』
黒 『 こんばんはー 』

まさかのシンクロ率 93.3% [全15文字中]

どうやら偶然通りかかったようで、報告を受けた掘り師の方では無いとのこと。
聞けば復帰さんだそうですよ。
そうなると次の言葉は考えるより先におのずと出てきます。

一同 『 お帰りなさい 』 これである。

そして奥の方からテクテク歩いてくる裸の掘師。
裸の掘師なのでPKでは無いと言う事だったようです。
名前は赤いけど。

そうは言っても荒廃したフェルッカですので、久しぶりに人に出会えば話しもしたくなると言うのが人情。
しばらく会話した後に、次会う時が楽しみだと言う事で解散となりました。


… まぁ、その日の夜にYewで出会ってハッスルしたんですけどね。
出会い頭に 『 決着をつけよう 』 と。
シビレますね! こういうの大好きですよ。
2016051602_NewRedName.png
ちなみにエルフかどうかを聞かれたのは、対人する人のほとんどが人間だったからだそうです。
確かにそうですね。 人間保障のスキル20にはSPMの使用コスト軽減がありましたから。
今はその仕様が無くなっているので、比率的には半々くらいじゃないでしょうか?
マナの残量と相談して、お好きな方をチェイスする感じでよいと思われます。



chibi_rezin2.png 何にしても、人口が増えるのは喜ばしい限りです。

chibi_black.png ブリタニアへお帰りなさいませ。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント