Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

多分そんなことはないと思うんですけど… 一応ね?

某所で気になる情報を確認しましたので、とりあえずの更新作業。
かなりどうでもいい記事なので、さくさくっと読みとばしちゃってください。

実はですね、気になったんですよこれが。
2016051301_UoLink.png
27件も一気に大量登録されているようで、その登録内容がどうやら非公開っぽくて…
※ 登録は自己申告制だと思ってたのですが、どうやら今回の登録は管理人さんの独断っぽい?

そう、うちもこれの中に入っているのか! 確かめねばと言うお話です。

でも入ってないと思います。
前にも書きましたが、どっち側のリストに入れるべきかきっと悩むはずなので。
両方のリストに登録されてたりしたら違う意味でビックリしますが。
何の話だ? と思われる方は、前にも書きましたという部分から探ってみてください。
→ 検証の結果、登録されてませんでした。
 → 5/16 追記 さらに13件の追加があったみたいで、どうやら入ってるようです!

ビックリしたと言えばこちらです。
これご存知でしょうか?
2016051302_UoLink.png
2chのUO本スレで少し前に話題になった、UOブログのアンテナサイトです。
これに登録されたら良いなぁとか密かに思ってたのですが…

めでたく登録されてました!

かなりの数のブログが登録されているので、個人的には凄く重宝しております。
URLを記載するのは差し控えますが 【 ウルティマオンライン大チェッカー 】 で検索すると出てくるはずです。
私は神速でブックマークいたしました。
→ 5/17 追記 代わりにこちらが無くなってしまいました…


どうでもいい事ついでに、さらにビックリした事を。
今更感ありますが、最近知ったこれで遊んでみました。
2016051303_UoLink.png
Akinator(アキネイター)と言うらしく、日本語版は2010年に作られたようです。

< なんぞ? >
質問への5段階の回答例を元に、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定する
プログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能の一種である。 - ウィキペディアより -

簡単に言うと 『 頭の中に誰かを思い浮かべながら質問に答えて行くとその人物を特定されちゃう 』 と言うものです。
2016051304_UoLink.png

せっかくなので我らが 【 ロード・ブリティッシュ 】 を思い浮かべながらやってみました。
2016051305_UoLink.png
画像は無かったけど… 出てくるんかい!

でも、もっと歓喜したのは…
2016051306_UoLink.png
途中で 中の人 が引っかかった事です。
間違ってるけど間違ってないよ。 ランプの魔人凄い。
と言うか、ギャリオット凄い。 本当に分身だったようです。



chibi_rezin2.png ちなみに熊の黒いマスコットは6問目で看破されたよ…

chibi_sister.png 看破されない時もあるけど(ミナックスさんとか)結構凄いよね、これ。

chibi_rezin2.png 初めてやった時はゾクッとしました。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

情報感謝です

はじめまして。

気になって見たら私も登録されてたですw
同じく自己申告だと思ってて、滅多に見ないのでビックリです...

参考になりました(^-^;
(感謝感謝)

2016.05.16(Mon) 09:24       Qadesh さん   #5lgk84Pk  URL       

こちらでは初めまして!

お久しぶりでございます!
Qadeshさんのブログも記事のバランス的には私のと似てるので
お? 一般枠での登録になってるんだと意外でした。

そして、今日見てみたらうちのも登録されていたようです。
一般枠で。

対人枠と一般枠の境界って何なんでしょうねぇ。

2016.05.16(Mon) 21:21       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

どもども

お久しぶりです(^-^ゞ
キャラ名と違うので一致してませんでしたw
(知ってた方に誰だか教えてもらったです)

まぁ、個人的には一般枠的に日記書いてるので、安心しました(^-^;

私の個人的な切り分けは、対人やってる同士で盛り上げるブログなら「対人」、未経験者向けのメッセージ性が強ければ「一般」って感覚ですねぇ(^-^


2016.05.17(Tue) 07:54       Qadesh さん   #5lgk84Pk  URL       

なるほど!

確かにメッセージ性の方がシックリきますねえ。
盛り上げるために書いてると言うかは、出来事を紹介するイメージですもんね。
なるほどなるほど。
まぁ、一般枠で安心です。

大和や無限で活動してる時は、適当キャラでやってるのでわかんなかったかもですね。
あ、うおみんが分かれてるからか…

2016.05.17(Tue) 08:37       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント