Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

アボカド巻き作製で行きついた先は…

昨日は小一時間ほど内装オブジェクト作成に励んでおりました。
先日予定していた通り アボカド巻きの作製にチャレンジ していたのですが、レシピも何もないので四苦八苦しました。

シャリの部分を表現する白とアボカドの部分を表現する緑には、特殊魚の切り身を使いたかったのですが
釣りをほとんどやっていないのでお目当ての物が無く、ひとまず形が同じオフィディアンのレーションを使いました。
レーションは灰色~黒っぽい色まで4種類あるので、シャリを灰色、海苔を黒で演出してアボカドの緑は別の物を
色々重ねてみました。

そうやって作製工程で出来上がった物がこちら。
2016011701_Sushi_Plant.png
なんでしょう? 食べ物と言うより、机の隅に飾ってある卓上の観葉植物みたいになってしまった…
もはや何なのかすらよくわからないですねこれ。
苔の集合体みたいな?

その後、特殊魚の切り身を頂戴したので、レーションと置き換えて微調整してみたのですが…
※ シャリ = ギョギョの切り身 アボカド = クリスタルフィッシュの切り身 を使用
2016011702_Sushi_avocado.png
う~ん… どうなんでしょう?
最初のよりは食べ物に見えるかもしれないと言う微妙な物が完成しました。
大量にある寿司の中に紛れ込ませたら、アボカドが乗ってる寿司かもしれない物に見えるでしょうか…
いやぁ、無理がある気がします。

参考になるかわかりませんが、元ネタのあるオブジェクトを作る場合、以下のように作業を進めています。
 ① 元となる画像の検索 (作れるかも?と言う物をチョイス)
 ② 大まかな色合いのチェック
 ③ 似たような色合いを持つアイテムの調達
 ④ 適当に乗せたり重ねたり
 ⑤ 言われてみるとそれっぽく見えなくもない? くらいで終了

なんだか後半の方はかなり投げやりですけど、大体こんな感じです。
特に④の工程は色々やっていると思わぬ結果に繋がるので、ダメ元で何回もトライしてみる事が重要かなと。
おかげさまで今回は【卓上の観葉植物】らしき物に辿り着きました (笑

最後にご要望がありましたので、一応レシピです。
今回は即興だったので2マス使って作っています。(裏返り対策とかすると1マスで済むかもしれないです)

<机のあるマス>
 机
 皿 設置後に1段下げ
 ギョギョの切り身
 クリスタルフィッシュの切り身

<机の真下のマス>
 種 (薄緑) 18段目くらい
 ロックキャンディ (緑) 19段目くらい
 2ロックキャンディ (黄緑) 20段目くらい

これらをクリスタルフィッシュの切り身に重なるくらいまでデコツールで上にあげます。
高さはアバウトですみませんが、大体レシピに書いてあるくらいで2階との境目ギリギリだったと思います。
そのため、上層階からデコツールで上にあげないと持ち上がりませんので注意。

と言う事で、私にはこれが限界です。
アボカド巻きにトライしてくれるツワモノ求む!



chibi_rikichi.png 期限には間に合ったが、やはり無理があったんじゃ…

chibi_rezin2.png まぁでも、ほら、観葉植物できたじゃない。

chibi_rikichi.png どうやって作ったか忘れたわぃ…

chibi_rezin2.png むしろそっちのレシピの方が需要あったのかもしれないね… 後の祭りですな。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント