Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

家用の石パーツ消失事件

大量の家用石パーツがバックパックの中に入ってしまったと言う話を聞き付けました。
その数何と700個!?
上限の125個を遙かに超えており、どういう状況なのか想像できません。
バグらしき匂いがプンプンします。

聞くところによると… 【 石パーツ入りコンテナを持上げた際に、バックパックに中身が入ってしまう 】 との事。

少し試してみます。
2016050401_StoneInv.png
バックの中に石パーツを6個入れました。

122個のアイテムを詰めて、若干の余裕を持たせています。
2016050402_StoneInv.png
この状態で6個入りの袋を持ちあげ自分のバックパックに入れようとすると
2016050403_StoneInv.png
持ち過ぎだと言われます。
2016050404_StoneInv.png
うーん… この時点でバックに入り込んでしまうかと思ったのですが、どうやら違うようです。

続いて、自分のバックパックではなく、家の敷地外に袋を置くとどうなるでしょう?
2016050405_StoneInv.png
おっ? 石パーツがバックパックに入りましたね!
2016050406_StoneInv.png
おや…? 6個あったはずの石パーツが3個しかないようです。

パッキングコンテナにも入っていません。
2016050407_StoneInv.png

銀行にも入っていません。
2016050408_StoneInv.png

コンテナの中に入っている石パーツを敷地外に置くと、石パーツはバックパックに吸い込まれるが
バックパックの上限数を越えた石パーツは消滅してしまう
と言う、別の不具合を発見するに至りました。

- 2016/05/05 追記 -
荷ラマにコンテナを突っ込むと発生すると言う情報をいただきました。
2016050409_StoneInv.png
やってみた所、確かに上限を越えてしまいました。
2016050410_StoneInv.png
ただ、持ちあげた際ではないので、これまた違う事象だとは思います。



chibi_rikichi.png これは事件じゃ!

chibi_rezin2.png 原因究明には至りませんでしたが、別の問題があったようです。 気をつけましょう。

chibi_rikichi.png コンテナを木箱にしても、SAクライアントでやっても結果は同じじゃったぞぃ。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

No title

確か、手元だと以下の様な流れで石パーツがバックパックの第一階層に積まれるという現象が起きた気がします。遠い記憶なので話半分程度で……

1. 石パーツを自分で持ってる適当なコンテナ(A)に入れる
2. コンテナAをロックダウンしているコンテナ(B)に入れる
3. コンテナBからコンテナAを取り出してバックパックに入れる

2016.05.04(Wed) 21:48       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

うーん

情報ありがとうございます!
その手順でやってみましたが、なりませんでしたねぇ。
ちなみに手順2のロックダウンは、セキュアじゃ無くてロックダウンなのですよね?

2016.05.05(Thu) 00:21       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

No title

すいません間違えました セキュア化です。

現在の拙宅の内装模索中に石の階段とブロックを作ってかばんの中のコンテナに入れ、そのうえでコンテナをセキュアに入れるか何かしてから出したら第一階層に出てきた……というような遠い記憶ですが、もしかしたらふつーに死んで回収したら、だったかもしれません

2016.05.05(Thu) 00:25       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

それっぽい事象ですねぇ

恐らく問題になってる事象と同じっぽい感じですねぇ。
手順2をセキュアにしてやってみましたが、やはり発生しないですねぇ。
謎は深まる一方ですねぇ。
ありがとうございました!

2016.05.05(Thu) 01:16       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント