Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ユーの枯れ木についての考察

トランメルのユーには、一本だけ枯れてしまっているユーツリーが存在します。
正確に言うと、一ヶ所だけユーツリーの周辺が枯れている場所があります。
2016050201_YewTree.png
こんな感じです。
ここまでは、既に御存じの方もいらっしゃるかと思います。
※ 場所はまぁ、ユー探索も面白いので探してみてね!

でも、これって何故そうなっているのか?
ひょっとすると出雲だけの事象なのでしょうか?
そこで調査してまいりました。
TCとSiege Perilousを含めたすべてのシャードを調査してきた所
【 結果はすべて枯れ木 】 でした。
これは公式設定として枯れ木であると言えます。

とするならば、やはり何らかの理由があるはずです。
実は私には一つだけ思い当たる節がありました。

Eight Weeks Event (通称EWE) によるユーの街の腐敗

そして、その出来事を知る方々の証言を元に、有力説に辿り着きました。

<証言>
 ο ユーはかつて沼地だった事があり、その時は木が枯れていた。 (これは記憶あり)
  → EWE4 第5週:準備 2002/05/16 ~ 2002/05/22 にて腐敗しました。
 ο 沼地化した時に、家が建てられるスペースができた。 (これも記憶あり)
  → 腐敗して街の地形が変わっている。
 ο 沼地化が終了した時に、自宅の前にあったユーツリーが消えていた。 (これは初耳)
  → 2005/09/01 UOML導入のタイミングで戻っており、この時にも地形が変わっている。

この事から、確定情報では無いのですが…
【 UOML導入時点に枯れ木を戻し損ねた 】 という結論に辿り着きました。
信じるか信じないかはry



chibi_rezin2.png ブロソに理由聞いたら、下手すると直されそうなので裏取りはしません!

chibi_rezin2.png 何かご存じの方や別の説等ございましたらご連絡を!

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント