Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ソーサリア国 ブリタニア県 出雲村 フェルッカ(番地無し) 国勢調査終えました

ブリタニアは思った以上に広かったです。
目的地があって移動するだけなら狭いなと思ってたんですけど、全土歩くとなるとかなりの労力ですねこれ。
フェルッカだけでお腹一杯になっちゃいました。

調査ついでに色々みてきたのでご報告がてらご紹介していきます。
2016042101_IzumoFKokusei.png
うん、まだまだフェルッカには人がいるようで何より。

フロストウッド製の小型フォージがさりげなく設置されていたり
2016042102_IzumoFKokusei.png
A.使えました。

パッキングコンテナが野ざらしになっていたり
2016042103_IzumoFKokusei.png
中身は確認できませんでした。
ちなみにフェルッカに葉っぱがないのは寂しいので、オプション設定で葉っぱありにしております。
枯れ木も味があって良いんですけどねぇ。

光るルーン文字があったり
2016042104_IzumoFKokusei.png
これは他のシャードの同じ場所にもありました。
乗ると近場の陸地にテレポートします。
ある筋では軍艦島と呼ばれていた場所だそうです。

沼地で久しぶりにオペを実施した所…
2016042105_IzumoFKokusei.png
臓器の一部が表示されなかったり
2016042106_IzumoFKokusei.png
医者も匙を投げるとはこういう状態なのでしょうか…

どこかで見た事がある様な
2016042107_IzumoFKokusei.png
取り残されたバーテンダーだったようです。

他にも個人的に歓喜した場所などありましたが、何とか調査完了です。
2016042109_IzumoFKokusei.png
プライバシーの関係でよくわからないと思いますが、家の建たないロストランド以外はすべて回りました。

結果発表~!

出雲フェルッカの家の数は… 318件 でした!

トランメル、マラス、トクノ、テルマーを合わせると、1,000件くらいあるんじゃないかと言う気がします。
これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは… あなた次第。



chibi_rezin2.png 色々あってようやく調査完了です。

chibi_rikichi.png 御苦労じゃったの。

chibi_rezin2.png さすがに他のファセットまでは気力が持たないかな。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

お疲れ様です

国勢調査ありがとうございます。
私も過去に一度やろうと思ったのですが、あまりに広く
途中で投げ出した思い出があります。
フェルッカの家316は思っていたよりずっと多いです。
まだまだ多くのかたがこの世界には残っているのですね。

2016.04.22(Fri) 06:20       Amenouzume さん   #2AuWRls6  URL       

おつかれさま!

こういう誰もやらないけど、
みんなが気になってた系の調査大好き!w

昔Housing@UOで家調査してたときは、
ブロック分けして数人でなめるように歩いてました~
数人でやっても大変だったのに、1人でとはすごいw
パッキングコンテナ、中身気になるねw

あと、ブレイグビーストの健康状態が心配です。。。

2016.04.22(Fri) 07:15       Ageha さん   #lVjAIwTo  URL       

疲れましたねぇ

延べ時間として10時間くらいかかったような気がしますねぇ。
全土回るとなると二日くらい必要なのでしょうか?

>Amenouzume さん
途中でやめて正解かもしれないですね。
これはさすがにしんどい!
が、面白い発見もあって結果的には良かったです。
200件くらいと想定していたので意外でした!

>Ageha さん
こうなるとベンチマーク的に飛鳥・大和辺りの結果が欲しいですね… *うずうず*
パッキングコンテナはどこにあったか忘れましたが、斧とかで破壊できたりするのかな?
試しておりません!
プレイグビーストはお亡くなりになったので、どうしようもありませんでした… *合掌*

2016.04.22(Fri) 19:52       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

パッキングコンテナ

このコンテナ、ブリゲートとトリ沼の間にありますね。
私も昔中身が取り出せないかと色々やってみましたがダメでした。
何はともあれありがとー。
次は飛鳥かー。

2016.04.22(Fri) 23:44       Amenouzume さん   #2AuWRls6  URL       

そうでした!

ブリゲートからトリンシックに向かう途中の街道がマップに見えてたので、そのあたりでした。
パッキングコンテナはうんともすんとも言いませんね。
まぁ実際の話、飛鳥やるなら出雲のトランメルが先でしょうね… *遠い目*

2016.04.22(Fri) 23:55       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

No title

飛鳥への来訪お待ちしてますヨ!(手伝うとは言わないw)

フェルッカヴェスパーのすぐ脇にお初のスモールストーンタワーを建て、屋上で友人と談笑してたら通りすがったトンチキに毒入れられて、スクリュー死にしたのはとても懐かしい記憶……

2016.04.23(Sat) 06:28       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

古き時代ならではですね

うちもそこそこ襲撃されてた気がします。
弟を入口付近に隠れさせて襲撃者を待ち受けてとかやってたなぁ。
今はそういうプレイヤーほとんど居ないでしょうけどねぇ。

飛鳥の調査は…そのうちね(笑

2016.04.23(Sat) 10:40       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント