Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

喋り倒すだけでもUOは2時間戦える!

失敗しました!
記事の冒頭でキャラ紹介の左上に出してたミニキャラを使って寸劇っぽく語らせようと思ってたんですけど…
ミニキャラを貼り付けたら、トップ画面の記事画像がミニキャラのどアップ(しかも画像が荒くて気持ち悪い)に
なってしまう事に今更ながらに気が付きました。
何やってんだか…記事の最後にしてみるかな。

さて、昨日は2時間ほど喋り倒して活動終了いたしました。
戦闘? 何それおいしいの?

おいしいと言えば*New Umbracafe*に回転寿司がある!】 との情報をキャッチしたため、早速乗りこんだところ…
た、確かに…! 寿司屋が店内にありました。 よく考えつきますね… 気になる方は深海の港付近にあるお店へGOです。
程なくしてオーナーさん達も合流して、寿司のネタについてあーでもないこーでもないと討論が始まりました。
そして唐突に明後日までに寿司のネタを一つ考えてくるように!とのお題まで頂きました。
な、内装家めぇ…@@;

ちなみにお題はアボカド巻きと言う事で、食べたこと無くてよくわからないので調べてきました。
2016011504_Sushi.jpg
緑ですね。 あまり食欲をそそらないのですが、果たしておいしいのでしょうか?
女性には人気があるとかTVでもてはやされていましたが、嫁さん曰く… 女なら誰でも好きとか思うなYO!と
ばっさり切り捨てていました。
まぁ、嫁さんは当てにできないので自分で何とかしたいと思います。



一息ついたところで今度はどこかに行こうと言うことに。
経緯は忘れましたが、オーナーさん達は温泉に行った事が無いとのことだったので、温泉旅行へと繰り出しました。
ちなみにレズンさん(の中の人)は戦闘銭湯民族なので温泉が大好きです。

温泉はブリテインの西にある田園地帯の一角にあります。(近づかないとマップに表示されません)
久しぶりに来てみたのですが、新発見がありました。
2016011501_GotoSPA.jpg
えー、お湯に浸かる前に溺死して白骨化しちゃってたり、水の上に浮いてる達人が居たりと不思議な1コマですが
滝つぼのあたりにアンクの効果があったんですね。 これは知りませんでした。

いつからそうだったのか気になってグーグル先生に尋ねてみたところ、さらに新発見があってですね
滝つぼをダブルクリックすると何やら起こるらしく…
2016011502_GotoSPA.jpg
燃えるんかい…!
湯遊びは危険じゃぞと言う事ですね。



そろそろお開きかなと思った矢先、さらにオーダーが出まして…
今度は手持ちのルーンブックからお勧めの場所にゲートを開いて欲しいと言うものでした。
不覚にもルーンブックをルーニックアトラスに新調したばかりで、48か所も行き先が存在していました。

……まぁ、大した場所は無かったんですけどね?

その中の一つにブリテインヒーラー小屋の床の下という物があって、ここはもう入れなくなっていました。
そこから、昔は入れてたけど今は入れなくなっちゃってますよねと言う話になり、そういえばあの屋根の上は?
と繋がり、結果として飛んできた場所がこちらです。
2016011503_YewHistoric Battlefield
男ども3人 : 『懐かしぃ~』 『@ライン!』 『@集中!』
もう、どういう経歴だったのかが。。。

ここはフェルッカYew刑務所の屋上。
その昔、夜な夜な模擬戦が行われていたと言う場所です。
そこから派閥FLASHの話題になり、FLASH流行ったよねと言う事でFLASH観賞会がスタートしました。

話題の発端であるカッコイイFLASHに始まり(UO 派閥紹介 でグーグル先生が教えてくれます)
定番の感動物へと移り(犬の話とか、メアとドラゴンの話とか、UO最後の日の話とか、UOありがとうとか)
最後は笑いネタで〆ると言う。(デビルマンとガーゴイルの奴とかグレンダイザーとか)

【UO FLASH ○○】 等で調べると多分見つかると思います。
わりとニコニコ動画に残っている事が多いように感じます。

見た事が無い方には感動を。 すでに知っている方には懐かしい癒しを。
お暇な時にでもチェックしてみてはいかがでしょうか?



chibi_rezin2.png で… もう寿司のネタ作る時間がないのだけど? 爺さん作ってくれる?

chibi_rikichi.png わしゃ料理はダメだとあれほど…

chibi_rezin2.png 内装技で作る物だから食べられなくていいんだよ。 それがUOの楽しみの一つだからね。 任せた!

chibi_rikichi.png と言う事で、次回はアボカド巻きの作成結果になる予定じゃ。 間に合うといいのぅ…

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント