Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ソーサリア国 ブリタニア県 出雲村 フェルッカ(番地無し) 国勢調査始めました

ふとしたきっかけで、ブリタニアのフェルッカをさまよいたくなりました。
今までトレーダーとして配達業務に勤しんでおりましたが、アレは最短ルートをかっ飛ばす黒ネコ出雲の宅急便なので
くまなく歩くとはまた違ったものなんですよね。

こんな感じでさまよっています。
2016040801a_IzumoFKokusei.png
さまよい済みのエリアを薄い赤で囲みながら、家を見つけたらチェックを入れて行くと言う地味な作業してます。
何のこっちゃない、国勢調査とか言いつつ 【家の数をカウントしているだけ】 のものです。
※ この図は作業のイメージなので、実際の家がある場所とは異なります。(自宅は合っています)

しかし、これが思ったより面白い!
意外な発見もありますし、意外な出会いがあるかも(まだ無いけど)しれません。
完成したらタウンページでも作ろうかと思わずにはいられない。

ちなみに調査員は呑む事以外ほとんど出番のないこの人。
2016040802_IzumoFKokusei.png
ハイドとステルスのスキルは0なので、行ったり来たりを繰り返して不審者全開な動きをしてるかもしれませんが
見かけたら生温かく見守ってあげてください。

なお、Yew周辺だけで38件でした。
全土だと200件くらいはあるかもしれないですねぇ。



chibi_rezin2.png 近場は終わったので、あとは気が向いた時にうろつこうと思ってます。

chibi_rikichi.png それにしても、なぜこんな事をしてるんじゃ?

chibi_rezin2.png ん? 遊び方のネタ提供…

- 2016/04/21 追記 -

chibi_rezin2.png 調査結果は こちらの記事 で!

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント