Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第八章 : 暗闇からやってきたUO運営公認酒場 ~

壱の市が開催される毎月第一土曜日は 『 Bar 宵闇亭 トランメル支店 』 がオープンしています。
フェルッカのデスパイス入口に本店を構える宵闇亭さんの支店となっています。
開会式が行われる 21:30 から、しばらくしてオープンとなります。
2016021104_Vesper.jpg
出雲のヴェスパーには固定オブジェクトとして 【宵闇亭の看板】 が存在しています。
酒場のレイアウトは第50回開催で大幅に拡張されたそうですが、これはその時に設置されたのかな?

なんとマスター、今月から月替わりメニューを用意しておられました。
本店と違って支店では机に物を置くと沈みこむみたいで、スタック料理派には辛いようです。
いつもよりも余計高い場所に机がありますもんねぇ。
2016040511_1noIchi.png
※ 発言の本店は支店の間違いだそうです。

月限定品は食べ物や飲み物含めて4種類くらいあったのですが、特に気を引いたのがコレクションボトルでした。
2016040601_YoiyamiVesper.png
4月のお酒は【 桜庭 ~ Cherry Garden ~ 】 です。
サクラの季節ですからねぇ。
… ん? 1本5万GP? Why!?
… などと叫んでみたものの、私も無限で季節のお酒とか作って楽しんでた時期がありますので、これわかるなぁ。
2016040602_YoiyamiVesper.png
特級品が10本限定で販売されると言う事ですね。
特級品じゃないタイプは普通に飲めるようです。
まぁ、頼みますよねフリークなら!

買付け第1号で予約だけして本店で受け渡しとなりました。
2016040603_YoiyamiVesper.png
なんと箱が付いてきます!
コレクションボトルが通常の物と何が違うかはお楽しみですねぇ。
そこには価格に響く(直結する)何かがあるのです。

話を支店に戻しまして、こちらではクッキーを3連続でヒィヒィ言わせると福引き券1枚が進呈されます。
2016040605_YoiyamiVesper.png
まだ準備ができてないと思いますけど、そのうち復活すると思いますので挑戦してみましょう!
これが中々成功しなくて、ぐぬぬぬぬ… なんですよねぇ。



chibi_chicken.png Cherry Garden (桜庭) と聞いて格闘家の血が騒ぐのは俺だけじゃないはず…!

chibi_rezin2.png きっとそういう方向性じゃないからね。

chibi_rezin2.png ちなみに、支店の営業が終わったら、続けて本店の営業になっています。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

ヒーすいません!!

発言間違えてました!
机に4つ以上積むと落ちるのは支店です!
高さが変な場所なせいか下にポコポコ落ちるし、机自体にも埋まってしまうしと、景観以外使い勝手の悪い支店なのです…。

あ、あと前記事の某腐れジジィの名前ですが、中に「う ん こ」って意味の単語が含まれてるから作成できないだけです。
歩くハラスメントだね!

2016.04.07(Thu) 07:26       Aiolite さん   #OGPSQbQg  URL       

あぁ、やはり・・・!

4段以上積むと確かに落ちてたので違和感はあったのですが、発言の方が間違えてたんですねぇ。
それとなく修正しておきました!
あと、Cherry Gardenの間の記号の出し方が解らなくて端折ってしまってます… 申し訳ないです。

むむ、色々確認してきたんですけど、SPOOK*だけがNGみたいですね。
*の部分はワイルドカードっぽいです。
前後色々取ってみたんですけど、他はいけるみたいでPOO、SPOO、POOKとかはOK。
これはこれで問題な気がするけど!

1.幽霊、お化け
2.〈米俗〉スパイ
3.〈侮蔑的〉黒人
4.ゴーストライター

多分、3に抵触してるんじゃないかなぁ…

2016.04.07(Thu) 20:54       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント