Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

月初めの土曜日は壱の市で散財しましょ

Help狩りの前にこれを紹介するのが先だったと言わざるを得ない。
毎月第一土曜日 21:30 からは 『 Vesper 壱の市 』 が開催されます。
その歴史は長く、なんと2003年2月から始まってるんですね。
開催場所は、ヴェスパー北部の雑貨屋 The Adventurers Supplies 付近です。
2016021102_Vesper.png
銀行北の橋を渡って右手に会場までの道が続いています。
このスペースは出雲にしか無いと思うので、迷子に注意してください。
こういった特別なスペースが作られる背景には、先人達の凄まじい努力があったのかと思うと頭が下がります。

主催はVesper首長の SPOOKY さん。
2016040501_1noIchi.png
その独特の人柄からか、いつもパイと雪玉を投げつけられている姿をお見かけします。

壱の市ではフリーマーケットの他、Vesperで考案された各種ミニゲームに参加する事ができます。
初めに断っておきますが、この記事ではそれらすべてを紹介する事ができません。
申し訳ありませんが、行ってみてのお楽しみとさせてください。
途中で呑んだくれて気が付いたら閉会を迎えていたとか言えない…
それでは Let's ら 参加!

フリーマーケットスペースです。
場所取りは早い者勝ちっぽいので、出店したい場合はご注意を。
2016040502_1noIchi.png
出店の飾り付け等も自由です。
お買い得品が多いのも対面販売の魅力ですね。

購入時にちょっとしたゲームをして、お得なサービスを受ける事ができる場合もあります。
2016040503_1noIchi.png
自分だけのオリジナル接客を考案するのも乙なものです。
ちなみに私が主にやっているのは、高額品を時間経過とともに値下げして行って販売するタイプで
誰かに買われる前に購入をいつまで我慢できるかー? みたいな、チキンレースっぽい商法です。

読み物が置いてあったり…
2016040504_1noIchi.png

食べ物が置いてあったり…
2016040505_1noIchi.png
ブースの利用は様々ですね。

中央の広場ではポーカー的なゲームが行われていました。
2016040506_1noIchi.png
ルールブックが置いてあったので密かに拝見。
一度本をめくれば遠くに移動しても読めると言うUO七不思議のおかげで怪しまれること無く観戦。
… 果物や肉のストレート。 UO独自の役が面白いですね。

こちらでは新ゲームが行われてました。
連想ゲームのような感じでしたが、頭が固いとまったく正解にたどり着けません。
2016040507_1noIchi.png
この他にも早打ちタイピング、木箱の早積み、ポケモンファイト等のゲームが行われています。

福引き所で運だめし。
2016040508_1noIchi.png

こちらの修理券が3枚で1回福引きに挑戦する事ができます。
2016040509b_1noIchi.png
福引き券はミニゲームに挑戦して勝利すると貰えたりします。
※ 居ないとは思いますが、複製のため新キャラとか作っちゃダメですよ。
 ちなみに私は真っ先に思いつきました…!
 と思ったら、同名のキャラは作れないとエラーがでます。 凄いぞ壱の市…!

今日の収穫はこんな感じ!
2016040510_1noIchi.png
タリスマンは福引きで当たりました。
鍛冶の成功率29%アップって何かに使えるんでしたっけ? 用途が思い出せません!

今月は宵闇亭支店がオープンしていました。
2016040511_1noIchi.png
こちらに関しては、別途はしご酒の記事にしましたので、こちらでは割愛いたします。

宴もたけなわ閉会式です。
議長の就任式や宣伝タイムが設けられています。
2016040512_1noIchi.png
それでは、また来月に会いましょう!



chibi_rezin2.png 今回で140回目だったみたい。

chibi_rikichi.png 凄いのぅ…

chibi_rezin2.png そうだ。 出雲と言えばもう一つ大きなイベントがあったね…

chibi_rikichi.png 狼に食べられるアレじゃな。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

名前~

福引券に使われている名前は、
実はUO内で唯一無二になっているんですよ~。
同じキャラ名を作ろうとしても、エラーとなって
作れないのです!たしか!
(似た名前は作れるかもだけどw)

2016.04.06(Wed) 07:21       Ageha さん   #lVjAIwTo  URL       

記事おつかれさまです!

宵闇トラメル支店の記事の時はサクラを用意せねば!

ちなみにあの名前は一部に禁止ワードが含まれてるので、今は作成できません。
フィルタかけると伏せ字だらけの名前になって面白いですよ!

2016.04.06(Wed) 07:40       Aiolite さん   #OGPSQbQg  URL       

取材力不足でした!

御二方、ご指摘ありがとうございます!
にわか仕込みの出雲マンとは年季が違っていました…!
早速記事を修正しときます!
まとめレスで申し訳ありませんがお返事を。

>Agehaさん
ほんとだ!
確かにエラーになりますね。
凄いな壱の市…
過去の文献調べたら、市の施設も何度か拡張がされていたんですねぇ。
先人達の努力には頭が下がる思いです。
BNNで紹介されるだけの事はある!

>Aioliteさん
支店の方の記事はこないだの時に写真撮ってしまったので、もう書き始めちゃってるんですけどね。
サクラ入れるなら… 木曜日のVesper酒場記事からキャラだけは引っ張ってこれますが(笑

フィルタですか!
今度やってみますね。
禁止ワードのせいでNGなのか、名前被りを許さないように運営側が設定してくれたのかわかんないですけど、どちらにせよ不正は無理と!

2016.04.06(Wed) 19:30       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント