Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

骨馬に有効期限がある事を忘れていて噴いた瞬間

無限シャードにてテストイベントがあると言う事で行ってみました。
出雲シャードに着任予定のEMさんが担当だったので、視察を兼ねてと言ったところでしょうか。

5分くらいの遅刻だったのですぐに追いつけるかと思ってたのですが
エイプリルフールのガセネタ作成に熱中してたら遅刻したとか言えない…
どうやら皆さん迷子になってたようで? 途中参加の私もご多分に漏れず迷子になりました。
やっとこさ現場についたらPKさんも暴れておったらしく、被害者がちらほら出ていたので
ボスは片手間に騎士パンチだけ打ち込みながら、鬼ごっこをメインで遊んでました。
ま、無限らしいちゃらしいですね。

新EMさんはイベント後に参加者から色々と助言を貰っていたようで、これからに期待しましょう。
のびしろですねぇ。


では、タイトルに戻って出雲の話。
詠唱戦の修行相手用に調整を進めていたネクロメイジが完成に近づいたので
慣らし運転でもしようかとスカラブレイの牧場に向かいました。
相手はお馬さんです。
2016040201_UndeadHorse.png
そう、これに乗りたかった!

途中で街が包囲されたとメッセージが出てきて、ゲートに避難するように案内されてた気がするのですが
無視してしばらく乗りまわしていました。
2016040202_UndeadHorse.png
そうすると、こんな時に限ってオレンジの方が祭壇にいらっしゃる。
VvVのキャラでは無いので誰か来てるとかまったく気が付きませんでした。
お初の方で盾メイジのご様子。
詠唱戦の試運転には申し分ない感じだったので、なし崩し的に戦闘へ突入。

しばらくすると…
2016040203_UndeadHorse.png
骨馬さんが腐敗 しました(笑
もう、アッーーーーーーーってなりそうでした。
牧場まで戻ってまた召喚しようかとも考えましたが、相手がメイジさんだったので気にせず戦闘続行。
エセ馬も何も持ってなかったので、こういう状況も訓練しとこうかなと。

その後、アリーナへのお誘いを受けたので行ってまいりました。
今度はちゃんとエセラマを持ってきましたよ!
2016040204_UndeadHorse.png
本格的なネクロメイジのデビュー戦としては、とても良い経験ができました。
ちなみに訓練用のキャラなので回避とか0ですし、相変わらずペンマギとか装備してます。
でも秘薬軽減100%+マナ回復濁だと、考え無しに詠唱しまくれるので爽快ですねこれ。 癖になりそう。
マナ管理できない子に拍車がかかってしまいそうで怖いですけど。
もうちょい出雲で遊んでから修業先に送り出そうかと思います。



chibit_huckebein.png 骨馬の腐敗って止められた?

chibi_rezin2.png 確かサーバ境界線を越えたら減らなくなったはず。

chibi_amulue.png っぽいな。 それにしても途中で腐敗とか酷いなこりゃ。

chibi_rezin2.png 自分だったら思わず えぇー… とか言って立ち止まっちゃうレベルだよ。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント