Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

UOAのポーション識別がパワーアップしております

最近UOAにアップデートパッチが当たっていますが、あまり調べてませんでした。
複数アカウントでもUOAが使えるようになったとかまでは記憶しています。
その後も何度かパッチが当たってたようで、密かにパワーアップしてたようです。
今回はそれを知った時のお話です。

3日ぶりの出撃。
早速乗物から降ろされて佇んでいました。
お互いのコンボがタイミング良く?悪く?重なって爆弾が2個爆発して一気にあの世へと旅立ちました。
お互い アレ? ってなって笑えましたね!
2016032901_UOAPowerUp.png
写真は途中でリザレクションが2回ほど詠唱されているのを目撃してワンワン騒いでいるところです。

そういえば騎士パンチ修正されてからまともに勝てて無い気がしますよ。
無理矢理45のダメージを捻じ込めていたと言うのが、どれだけ鬼畜だったのかを再認識させられますねぇ。
良い所で詠唱が中断されちゃうようです。

長丁場になってきた頃、どちらかが【戦闘中に白いPOTを床に置く】と言う動作をされていました。
どうやらノヴァPOTがうまく使えなかったようです。
確かに白POTとノヴァPOTは一緒のアイテムだと誤認識されちゃいますもんね。
他にもインビシPOTは火炎POTと誤認識されたような気がします。
いちいち単体でアイテム指定するマクロを組まないといけないし、めんどくさいですよねぇこれ。

と、ここで耳寄りな情報をGET。
2016032902_UOAPowerUp.png
どうやら POTの色まで区別できるようになった らしいのです。

やり方はこちら!
2016032903_UOAPowerUp.png
アイテム使用タイプを選択する所に新しく色まで判断するような行が増えています。
マクロを再記録してこれに差し替えればOKです。
APBでも試したところ箱の色で判断してくれそうな感じがしました。
これでマクロ再設定漏れでしょんぼりする事件の発生が大幅に少なくなると思います。

とは言え 色が同じで効果の異なるPOTは区別できない ので
ヒールポーションを2種類使い分けている私目にとっては、毎回設定し直しと言う作業は相変わらず発生するようで…
2016032904_UOAPowerUp.png
やっぱりかゆい所に手が届かない…!

ん? 戦績ですか?
2016021704_Dead.jpg ×2 でしたが、何か?



chibi_sister.png 対人戦は強いか弱いかよりも、やってて面白いかどうかだと私は思います!

chibi_amulue.png クッ… たまには出番をくれ!

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント