Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

格闘家の祭典 ≪出雲格闘タッグ大会≫

Izumo Wrestling Entertainment - Tag Team -

… 勝手に名付けました。 ごめんなさい。
格闘大会と言えばやはりエンターテインメントだと思うのですよ。
結果よりもどう演出して場を盛り上げたかがミソな感じで。 (その場にいるみんなでね!)
でも、準備に頭を使いすぎて肝心な 演出の方をほとんど考えていなかった のは内緒。

さて、現場のジェローム闘技場ではPEC申請による特設ステージが設けられていました。
コーナーには火柱の演出がされており、ムードが一気に高まります。
2016032701_TagWrestlingJhelom.png
にしても、これは思ったよりも狭い!
波乱が予想されます。

初戦は第1試合で色々あって3人タッグで挑戦となりました。
2016032704_TagWrestlingJhelom.png
最初にアピールタイムがある事をすっかり忘れてて何も考えてなかったので
元ネタ遵守して「カブローン」を連呼してましたが、このキャラを最後までやり通せる自信がない事を悟りました。
エルチキンライスってあんまし知られてないんですかね!

ま、それは置いといて相手は想定外の ファイアアント でした。
2016032705_TagWrestlingJhelom.png
チョット、これ観客にも被害が出るタイプじゃないですかー。
とりあえず8割くらい削ったので、お役御免と言う事でお約束通り昇天。
死んだ時の台詞にも「cabrón」を仕込んでたので、それがややウケを取ったっぽくて個人的には◎な展開。

主審も死にかけてたようですが、相方が激闘の末に撃破!
2016032706_TagWrestlingJhelom.png

続いて第4試合にて、相方をチェンジしてあまり馴染のない カオスデーモン と取っ組み合い。
2016032709_TagWrestlingJhelom.png
どんな能力だったかすら思い出せなかったのですが、何をしようか考えてる間に張り倒してました。

第5試合は連戦でした。 オークのボス オークブルート と対戦。
相方への回復支援が遅れてしまい早々に一人で戦うことに。
2016032710_TagWrestlingJhelom.png
結果は目論見通り【相討ち】だったのですが、これだけは事前にシナリオを考えていました。
うまく写真が撮れてなかったので、再現画像でお送りします。

まずオークブルートのHPを削ります。
2016032722_TagWrestlingJhelom.png
被ダメージが100を超えてますが、物理反射ダメージ装備(40%)でそこそこのダメージを与える事ができます。
レジを抜いてマジックリフレクションを張り物理抵抗を-9としています。
ようは被ダメージを増やして反射プロパの低い部分を補おうとしたわけですね。

戦術としてはこうです。
 ・エネミーオブワンを唱えてちゃんと殴ってるふりをする。(これ大事)
 ・GHをプレして突っ込み攻撃をわざと受けて反射でダメージを与える。(こっちがメイン)
 ・GH解放+ヒーリングストーン+小ヒールで即時回復。 これで大体全快します。
 ・以下、オークブルートが瀕死になるまで繰り返す。

ブルートが瀕死になったら、仕上げに入ります。
ウィスパーモードで lum lum lum と唱えて謙譲の旅に出ます。これで物理抵抗は-70されます。
あとは突っ込むだけですね。
2016032723_TagWrestlingJhelom.png
被ダメージ見えてないですけど162くらい食らって即死してます。
※ なお、本番ではウィスパーモードになって無くて;lum lum lumと発言しているのが見えてしまったのは痛恨の極みでした。

そうすると、某吉光のハラキリよろしく一緒に果てる事ができます。
2016032724_TagWrestlingJhelom.png
K A M I K A Z E ! とか叫びながら突っ込めば良かったでしょうか? 余裕がありませんでした。

観客のボルテージも最高潮に達し場外乱闘も発生。
2016032713_TagWrestlingJhelom.png

試合の結果、1ポイントの僅差で優勝させていただきました。
オークブルートとの相討ちでも生存ポイントを1点いただけた所が大きかったようです。
2016032714_TagWrestlingJhelom.png

賞金の100万GPと、ブラックソーン城から持ってきた優勝記念像を頂きました。
アビス色のクリプレボックスと共に!
2016032721_TagWrestlingJhelom.png

予想はしてましたが、主審も暴れたいようで…
2016032715_TagWrestlingJhelom.png

5人で次から次へと沸いてくるモンスターを殴る殴る。
2016032716_TagWrestlingJhelom.png
格闘家だけでも5人いるとだいぶ強いようです。

最終的には青鉱石エレメンタルやアイスOLなども張り倒して大会終了。
2016032717_TagWrestlingJhelom.png
主催の皆さん、参加された皆さん、お疲れさまでした!



chibi_chicken.png 博打が功をなしたみたいで良かったな!

chibi_rezin2.png 当たったモンスターが物理属性の攻撃主体で良かったね。

chibi_chicken.png スノーエレメンタルとかだったら手も足も出らんかったな…

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント