Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

Google先生の授業は難解すぎて付いていけません

ブログを始めてから早2ヶ月半が経ちました。
元々はYew探し物チャレンジのイベント結果を公開するために作ったブログですが
どうせならウルティマオンラインの人口を増やすべく、できれば出雲に、とりわけ自然豊かなユーへ
あわよくば家の隣に集客できるような、そんなプチ客寄せパンダ的ブログになれればなと思いつつ
つらつらと書きたい事を書いています。

私の隣の土地… 空いてますよ。

まぁ、そんな感じなのですが、そもそもあまり知られていないと思うんですよね。
そこでグーグル先生に尋ねてみたんですよ。
このブログは検索に引っかかるのか?って。
復帰した人とか新たなUOブログを探そうとする人が考えそうなワードを元に検索開始。

まず 【ウルティマオンライン】 で検索。
→ 当然出てこないですね。 村の馬小屋を探すのには広大過ぎました。

続いて 【ウルティマオンライン 出雲】 で検索。
→ うん。 出てこないですね。 まだ村には辿り着かないようです。

続いて 【ウルティマオンライン 出雲 ブログ】 で検索。
→ うーん。 出てこないですね。 かなり狭き門と見受けられます。

期待を込めて 【ウルティマオンライン 出雲 ユー】 で検索。
→ うーん… おや? 3ページ目の一番下見てくださいよ!
  2016032601_GoogleSearch.png
  あったー! って、よりによってVvVの記事だよこれ…
  VvVと言えば昨日、珍しく出雲で2:2やっていると噂を聞いて飛び込んできました。
  混ぜてもらえて楽しかったのですが、不覚にも画像撮ってくるの忘れていました!
  久しぶり過ぎてディスペルイビルのマクロキー忘れてしまって、騎士がレブナントに延々追っかけられてる所とか
  絵的に面白かった気がしないでもない。

それはともかく間違いじゃないよね? って事で、再更新ボタンをポチッとな。
→ どうやらそれは幻だったようだ!
  2016032602_GoogleSearch.png
  どういう仕様なんでしょうこれ?
  グーグル先生の授業は難しすぎて理解できませんよ。

よくわからないので検索ワードに引っかかりそうな文字をつらつら並べてみました。
ありていに言うとグーグル先生へのアピール記事でした。



chibi_sister.png こういうやり方であってるのかな?

chibi_rezin2.png わからない。 中の人がブログ初心者ですからねぇ。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

No title

キーワード「seo対策 ブログ」でぐぐると、何か参考になる記事見つかるかもしれません

2016.03.27(Sun) 00:00       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

なるほど!

ヒントの提供ありがとうございます!
何やら難しい記事がいっぱい並んでましたけど、これは勉強になりますね!
特にアレですね。
ブログの名称とか記事の題名とか、そこら辺が大事なわけですね。
※ 通りで英語表記のサイトとかが引っかかりにくいわけだ…
  ブログ名はもうどうにもならんので、指をくわえてるしかないですが!

改めて記事の題名を再確認してみました。
なるほど…例のVvVの記事だけが「出雲」で と言う文節区切りになっておりました。
次に引っかかるのは「出雲フェルッカ」の記事でしょうか。

全体的に題名がわかりにくいのは意図的なんですけど、これはほとんどアニメ銀魂の影響です。
題名だけでは何かよくわからんぞ? 気になるからとりあえず見てみるか的なノリで…
人間相手と機械相手では対応方法が違うと言う事かぁ。
PvP・PvMに通じるところがある…
この路線で行くかどうかは考えなきゃいかんですなぁ。

よーし。
こうなったら、はしご酒の題名の最初に全部「出雲で」を付けちゃうぞ。

と言う事で、いつもテクニカルな面での御助言ありがとうございます。

2016.03.27(Sun) 12:00       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

No title

お役に立てたならよかったデス!

……実は自分でまずぐぐってみて、わかるようなら少し説明もできるかなと思ったんですが、実際見てみたらいやー微塵もわからないw ちんぷんかんぷんとはまさにこのこと! ということで、キーワードをお渡しするしかできない有様でしたw

これはどうでもいい話題ですが、閲覧者が自分のブログへやってくるに至ったキーワードというのも(ログが残っているようであれば)見てみると楽しいですね
自分のブログの今月分キーワードはURLの通りですが、ご覧のとおりある程度傾向が定まっていて、あーナルホドネなどと思いながら見ています 時折突拍子もない、「知るかそんなのw」というようなのもあるのが面白いです

アクセス増えるといいですね!

2016.03.27(Sun) 13:48       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

アクセス解析と言うサービスがあるようですね

あぁ、大工さんもちんぷんかんぷんでしたか(笑
難しい事書いてあってようわからんですよね!

そういえばFC2のサービスにアクセス解析と言うものがあって
それを導入するとキーワード検索の結果などができるようになるみたいですねぇ。
気にもしてなかったですが、使ってみないとどういう物かわかんないので入れてみました!

さてどうなることやらー。

2016.03.27(Sun) 18:05       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント