Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

格闘タッグ大会に向けてレスラー始動

今週末の土曜日に迫ってきた 【出雲格闘タッグ大会】 に向けて!

今回ジェローム闘技場で行われると言う事で、ジェローム住民のサムソン君を呼び戻そうかと思ったのですが…
2016032301_TagWrestling.png

装備品の制限やルールなどを加味した所、戦士系レスラーよりも魔術師系レスラーの方が面白そうだと思った次第。
と言う事で、伝説レスラーの一角であるチキンライス君を大会仕様に調整中です。
2016032302a_TagWrestling.png

気になる大会の概要はこちらでCheck!!

<大会の制限>
 ο 攻撃手段は拳のみ
  → レスリングは伝説級だ! タクティクスとアナトミーはまぁぼちぼちで!

 ο 装備は「頭」「手」「ショートパンツ」「ブレスレット」「リング」「タリスマン」 (パンツ以外の衣服は応相談)
  ガーゴイルの場合は「イヤリング」「ネックレス」「ブレスレット」「リング」「タリスマン」
  ノーマル品でもマジック品でもAFでもOK、プロパティに制限無し。
  → 普段の格好と大差ないから問題あるまい!

 ο スキルは自由
  → メイジ寄りでも行ける!

 ο 消耗品や回復手段などの使用制限は無し
  → 普段すっからかんなのでかなりの重装備になりそう。 重量オーバーに注意だ!

ぶっちゃけ装備については普段とほぼ変わらない格好ができるので、無難にまとめるのは難しくないのですが
それだと面白みに欠けるなと思い、やはり浪漫を追い求める事に。

装備を考察する時に一番悩んだのが、トレードマークの覆面をどうするか!
アレを使おうか最後まで迷ったのですが…
謎の覆面レスラーとしてのアイデンティティは保ちつつも、コンセプトをどこまで突き詰める事ができるか?
2016032303_TagWrestling.png
※ ウッドランドベルトとエルフブーツは比較のために付けてます。(本戦では外す予定)

どのような用途であれ、装備を作る時の悩みは尽きませんねぇ。



chibi_chicken.png 方向性は定まったから、あとは戦い方だなぁ。

chibi_rezin2.png 特殊構成になるからねぇ… トレーニングあるのみ…!

chibi_chicken.png 順位を決める要素に「生存点」とあるんだが、生き残れる自信がまったくない!

chibi_rezin2.png 出てくるモンスター次第だろうけど… 多分1回は見せ場あると思うよ!

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント