Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

評議会の傍聴席には欠陥があるので注意されたし!

評議会の場において、座る場所によっては声が聞こえなくなる椅子があります。
遠距離スピーカーが置いてあるので、発言者の声が見えて無くてもスピーカーから聞こえていれば
こちらからの発言も相手に届くだろうと思い発言してると… 実は聞こえていない事があります。
なんだかよくわかんない表現になってしまったので、聞こえなくなる場所の定義をします。

聞こえなくなる場所の定義 : 首長は聞こえてるが傍聴者に聞こえない or 傍聴者は聞こえてるが首長に聞こえない
2016031001_CouncilofIzumo.jpg
今回も居候のエレノア嬢に協力を依頼。

<調査方法>
 ・首長席には座れないので、ジェローム首長席の真後ろに立ってもらい発言してもらう。
 ・傍聴側は椅子に座って返事をする。
 ・お互い聞こえてるか確認する。
 ・これを国王含めたユー首長席まで全て試し、どこかの首長席で聞こえないと言うことであればNGとする。

NG例1 : 首長は聞こえてるが傍聴者に聞こえないケース
2016031008_CouncilofIzumo.jpg

NG例2 : 傍聴者は聞こえてるが首長に聞こえないケース
2016031006_CouncilofIzumo.jpg
基本的にはこちらのケースでNGになっている事が多いと思います。
※ 傍聴者は首長の話が聞こえない場合は移動すると考えられるため。

NGとなった聞こえなくなる場所に緑色のミュージックスタンドを置いてみました。
2016031002_CouncilofIzumo2.jpg
その結果、双方がちゃんと聞こえるのは22席でした。
評議会開始前に座らないようにアナウンスするか、障害物でも置いた方が良いんでしょうかね?
※ 首長席に座って検証していないので調査結果は1マスくらいズレている可能性があります。
  えー、首長さんに検証してもらった所、やはり少しズレてるようです。 全首長さん揃わないと正しい結果得られないので… 問題提起って言う事で!


ちなみに…
2016031003_CouncilofIzumo.jpg
なので、壁際で整列等してると一部の首長さんに対して発言が聞こえていません。
騎士団の方、特に注意!


最後にどうでもいい小ネタを投下。
2016031004_CouncilofIzumo.jpg

2016031005_CouncilofIzumo.jpg
UOAディサーム消しでスピーカーを非表示にするとこうなります。
発言が被って煩わしい場合に使えますが、ログには残るのであんまし意味ないですね。



chibi_rezin2.png 評議会議事録を見て、ゆるキャラの話題で何か喋った記憶があったのですが…

chibit_elenoa.png 載ってなかったのね?

chibi_rezin2.png 確か、内装マスコットを作って出雲の各家に飾ったらどうかとか言った気がする。

chibit_elenoa.png よりによって議事録アップなさってるマジンシア首長殿付近が聞こえなくなるケースが多いみたいね…

chibi_rezin2.png とりあえず出雲はこの状態です。 他シャードはスピーカーの位置とかで変わりそうです。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント