Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

トリンシック騎士船団出撃す!

今回は治安維持活動と言う名の密造酒奪取計画のお話。

事の発端、2月29日に出雲トリンシックにて再選挙 [R] (リターンズ) が行われました。
トリンシックでは再選挙が2度目なのでRを付けてみました。
2016030802_TrinsicElection.jpg
2度ある事は3度ある… かも。

選挙も無事終了し解散ムードが漂い始める中、アーサー団長から海賊討伐の命が下されました。
2016030801_TrinsicElection.jpg
きっと倉庫にストックしていた密造酒が電子の渦に消え去ったからに違いない…

と言うわけで、3月6日の22時から行ってまいりました海賊討伐。
名誉神殿近海にてトリンシックカラーの軍艦に乗りこみ作戦開始。
海戦プロのヴェスパーから1隻のオーク船が援軍として合流。 さらにベテラン航海士さんも乗船。
これで勝つる!
2016030802_TrinsicShip.jpg
ちなみに私は、海戦は苦手でして大砲の打ち方もままならないので、突撃要員兼弾よけ担当です。
騎士団で海戦とか… ネレウス海賊団に苦汁を舐めさせられた記憶が甦る… (泣
彼らは今どこで何をしているのか、物思いに耽っていると…

戦闘中です。
オークが中々の手強さ。
騎士団装備だとロングソードの振りが2.5秒だったのを忘れてました。
2016030803_TrinsicShip.jpg
しょっぱなから船が損壊しているように見えますが、見なかった事にしましょう。

団長がお頭を捕獲。
2016030804_TrinsicShip.jpg
勢いづいたので船を修理して再出撃したところで悲劇は起こりました。

流れ弾が当たったのか、捕らえたお頭が甲板で日焼けサロン状態でした。
2016030805_TrinsicShip.jpg
い、いつの間に…?!

その後も数隻討伐しましたが、捕獲用のロープが1つしか無かったと言う事で、積み上げられる死亡証明書の山。
2016030806_TrinsicShip.jpg
周囲に海以外何も見えない2Dクライアント&マップ無しの操舵手にとって、一等航海士(SAクライアント)は神です。
役割が決まっていると、本当に航海している雰囲気を味わえますね。 一人で何でもできちゃいかんのです。

その後、シーマーケット近海でお頭1名を再捕獲し、乗組員全員に報酬の 【弾】
2016030807_TrinsicShip.jpg
こうして、第一次トリンシック騎士団治安維持活動は幕を閉じたのでした。



chibi_didarro.png 密造酒? 無論、入手できずだ。

chibi_rezin2.png 奪取した白タブをヴェスパーの豪商様が買い取ってくれたので、実際はホクホクでした。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント