Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

先生! 詠唱がまったく見えません!

大和で絶賛修行中なのですが、戦い辛いお相手に遭遇しました。
その方は魔法も使われるのですが、もう何と言うか、詠唱が見えない のです。
お相手の高速詠唱に着いていけてない… と言うのも89.3%くらいありますが、それほど単純な話でもなく!
今まで意識したことすらなかった気がします。
お恥ずかしい事に激写する余裕も無かったので、ここからは再現画像になります。

こんなのとか
2016030601_CastHidden.jpg

こんなのとかね
2016030603_CastHidden.png
いやー… 見辛い!
目で見て判断しようとすると反応がかなり遅れてしまいます。

比べて見ると一目瞭然。
2016030602_CastHidden.jpg
おぉ・・・ 見えるって素晴らしい。

なるほど、戦い辛いと感じたのはこれが原因だったようです。
地形と設定がうまくマッチするとこうなるんですねぇ。
戦う場所を変えれば改善する場合があるので、すぐさま対策できなかったのはミスでした。
※ 体感的に暗めの設定だと見え辛い気がします。

草原が得意なキャラなら緑色だとか、砂利が得意なキャラなら茶色だとか、キャラ設定にアクセントを付ける上でも
こういうのは使えそうですねぇ。



chibi_rezin2.png まぁ、見えてても結果は変わらなかったと思うよ?

chibi_sister.png そ、そうだね。 クルクルと余裕のステップをなさってましたし、SPMもほぼ封印してくれてたみたい。

chibi_rezin2.png 接近技無し特化メイジの苦行に、付き合っていただけるだけでありがたいね。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント