Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ユーにも色々あってですね…

ユーではここにしか売ってないアイテム 【A Monk's Robe】 が買えます。
エンパスアビーの南に位置するワイナリーでローブに身を包み、貴方の訪問を待っています。
2016030301_MonksRobe.jpg

しかし、とある破片世界ではまったく仕事をしない似非モンクがいて、ローブを売ってくれません。
2016030302_noMonk.jpg

こちらに至っては格好こそモンクをやってますが、どっこいタウンクライヤーでした。
しかも情報すらくれないと言うダブルショック状態。
2016030303_noMonk.jpg

… 彼奴らは一体何者なんでしょう?

こうなると他の部分はどうなのか? 気になりますねぇ。

以前の墓参り記事でドーン女王の墓は破片世界毎に違いがあることをお伝えしました。
ちょっと見ずらいですが、大体こんな感じです。
2016030304_DawnGrave.jpg
※ FormosaやArirang等存在しない場所も数か所あります。

例えばこれ。
ユーの西部にある謎の穴。
2016030305_YewHole.jpg
この穴は恐らく、日本シャードにしかありません。

そして、その中でも出雲のトランメルにだけ、部屋が用意されています。
2016030306_YewHole.jpg
ノートを紐解くと、どうやら出雲のコンパニオンさんの秘密基地だったようです。

ちなみにフェルッカには何もありません。
2016030307_YewHole.jpg
まぁ、ぼやいているように遙か昔に酒場がありました。 知ってる人いるかなぁ…

続いて街の中心部にある、HeartWoodへの入口。
ここもかなりの違いがあります。
2016030308_HeartWood.jpg

このようにユーの街1つを取り上げても、色々な違いがあって散策のやりがいがあります。
… とまぁ、小ネタをいっぱい紹介してもキリがないので、気になった物をご紹介します!

【 Yamato 】
ワイナリーの屋上にSuikenと言う醸造所があります。
2016030309_Suiken.jpg

謎の穴から南に行くとムーンゲートが開いています。
行き先は銀蛇自警団(VSS)のサー・ファントム詰所でした。
2016030310_MoonGateVSS.jpg

【 Sakura 】
ワイナリー屋上に葡萄のしき詰まった大樽が置いてあります。
2016030311_DawnsGarden.jpg

【 Atlantic 】
刑務所前のガードポスト付近にサファリパークにありそうな車両があります。
これは他の海外シャードにもありました。
なお、側のガードポスト屋上には黒いスタチューが設置されています。
2016030312_Safari‎

裁判所にはフードローブの怪しいNPCや龍鱗鎧のガードが多数おり、机にはカリバーンのレプリカも置いてあります。
2016030313_Caliburn.jpg

【 Drachenfels 】
日本シャードの謎の穴の土地に灯台が建っています。
ここは海沿いなので、思ったより違和感はないですね。
2016030314_Tower.jpg

【 Lake Superior 】
そしてLake Superiorシャードは個人的に一押しです!
本当は最後に紹介しようと思ったんですけど、記事の構成的にちょっとね。
まず、市政ストーン前が華やか!
2016030316_Superior.jpg

かなり大きな範囲に飾り付けがなされています。
2016030317_Superior2.jpg

エンパスアビーの裏には障害物レースのできそうなエリアが。
2016030318_Superior.jpg

裁判所の傍聴席にやたらと椅子が置いてあり、ガードの手に持っている武器が見慣れない物になっていたり…
2016030315_Whompem.jpg

首長執務室前には、なんと喋るラマがいます。
2016030319_Superior.jpg

はぁ~… ここ住みたい。

【 Great Lakes 】
さて、いよいよ最後のGreat Lakesです。
一押しを差し置いてここを最後にしたのは理由があります。

ひとまず珍しい物から。
中心街のやや東側に野外オーブンがあり、ここにあるスクロールは何故か遠くからでもアクセスができます。
2016030320_GreatLakes.jpg

監獄の一室には、怪しい色のピッチャーが。
2016030321_GreatLakes.jpg

そして… これを最後に紹介したかったのです。
1月25日のYamatoで行われた Dev. Meet and Greet にて要望の上がっていた
市民との交流のための掲示板(旧仕様の街の掲示板)がここにはあるのです。
2016030322_GreatLakes.jpg

しっかりとアクセス権も付いています。
2016030323_GreatLakes.jpg
※ 市民以外は使えないとでます。

市民になると掲示板にアクセスできるようになります。
2016030324_GreatLakes.jpg
※ ブリテインにもありましたので、このシャードには全街設置されてると思います。

EMさんに要望すると設置してもらえると言う話ですが、以前からあったものが消えずに残っているのか
改めて設置してもらったのか定かではありません。
いずれにせよ設置されている事実があるので、村長頑張ってーとか言って良いのかな?(笑



chibi_rikichi.png 長くなってすまんのぅ… Yewにも色々あるんじゃよ。

chibi_rezin2.png 出雲と違う所を見つけてきて! とかのトリビア発見イベントなんて成り立たないかな…

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント