Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

最前線から故郷に帰るのは簡単ではないと言う事

ここ一週間くらいで、はしご酒ならぬはしご戦場をしてきたのですが、良い勉強と共に良い出会いに恵まれました。
戦績的には11戦してきて3勝7敗1分と散々でしたが!(笑
敗因に直結する消耗品の持ち忘れとかマクロ登録漏れとか多すぎて、転送時の注意事項としてまとめた方が
良いんじゃないかと思ってきました…

その原因がこちら!
2016022405_Bank.jpg
… これは酷い。

キャラ転送すると、持ちこんだ消耗品と現地で備蓄している消耗品がスタックしなくて補充もままならないのです。
何故か判らないのですが、メンテ挟むとスタックできない物がどんどん増えて行くんです。 味見も効きません。
そうするとマクロ登録の漏れが発生しちゃって、しょーもない事故にあうわけです…
出撃前にマクロ総チェックするとか、何らかのルーティンが必要ですね!
にしてもこれ、どうにかならないのかなぁ… 死活問題になりつつある。


◆飛鳥 ブリティン郊外で戦闘
2016022401_VvVinAska.jpg
真っ向勝負するとさすがに無理がある感じでした。
追ってくる相手を瀕死まで持っていくのは、正直そこまで難しくないのですが… その後が続かず。
騎士パンチを2連で使ってたら結果は違ったんでしょうけど、Pub92で修正される事を見越すと
詠唱妨害される以上はこれに頼れないし、単騎で多数を相手にする時の動きは大きな課題ですねぇ。

◆飛鳥 ミノックで戦闘
2016022402_VvVinAska.jpg
続いて1:1。
このキャラは元々死ににくい構成なのですが、それでも押し切られてしまっているので… 実力差がありますね!
基本相手の視界から外れないPITスタイルで戦うので、接近技の対処が非常に難しい…
拘りたい部分ではありますが、ステップ&ヒールで凌ぐのには限界があるのかなぁと最近思ってきたり。
次回はコンセプトの違うキャラで挑むことになりそうですが、再戦の約束をして大和へと向かいました。

◆大和 トリンシックで戦闘後、ルナで談話
2016022403_VvVinYamato.jpg
飛鳥に向かわせようとしている育成中のアカパンマン(純メイジ志望)で5戦程やってまいりました。
装備もスキルも見た目通りだいぶ中途半端なのですが、勝率はさておき思ったよりも戦えるようで一安心。
ただ、キャラの特性をまったく活かせてない戦い方になっているので、使い込みが必要っぽいです。
火ゴッキーに乗ってる理由とかを教えてもらったり、意外な人との出会いがあったりとやはり旅は楽しいですね。
大和にもまともに戦闘できるキャラを作ろうと準備中ですので、またお相手していただければと思います。

ちなみに今は戦場の最前線である桜にいます。
単騎で出ようものなら一瞬で蒸発するイメージしか浮かびません。
なのでVvVには参加せず芋引き番長をしております。 荷物取りに来ただけなので!
と、用事も済んだので出雲に帰ろうかと思ったのですが…
2016022404_ReturntoIzumo.jpg
マイガッ!
転送できないと言われちゃいます。
大和の新キャラ育成も、アカパンマンの飛鳥移住もだいぶ遅れると思います…
マスタリーとかステスクとかPSC導入する予定がガガガガ…



chibi_sister.png ポーションのマクロ登録がいっぱいあって特に大変なんだよねぇ…

chibi_rezin2.png 種類が違うのにUOAがうまく認識しないからね。

chibi_sister.png みなさん一体どうやってるのかな? 気になるなぁ。

chibi_rezin2.png UOAへの要望とか聞いてくれる所ないよねきっと…

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント