Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第七章 : 堕天使の下に舞い込む奇妙な依頼 ~

日曜日 22:00 からは 『 Bar 【 Fallen Angel's 】 』 がオープンしています。
お店の場所は、ニューマジンシア北部のビーチ側です。
2016020701_KoOni.png
木曜日の お食事処 ~ Ko Oni ~ と同じ場所です。

元々は日曜日の営業だったので、こちらが本営業ですね。
2016022101_FallenAngels.jpg
私は基本ワインをメインに頼むのですが、お奨めにあるように【蒸留酒の種類の豊富さ】は中々の物があります。
蒸留酒を注文して飲み干す前にコッソリボトルを持ち帰っているのは内緒です。 (ここだけに限りませんがね…!)

ところで、木曜日営業と何が違うのでしょうか?
基本的な違いは恐らく2つで、メニューや料金体系については、木曜日記事を参照いただければと思います。

違い1 : 店員さんが異なります。 見ての通りかなり瀟洒な制服です! このセンス… たまりませんね!
2016022102_FallenAngels.jpg
店長の元ニューマジンシア首長 Cruel さんは少しお休みされているため
ベテラン店員の Kaede さん、アルバイトの Di-Va さんが接客してくれます。

違い2 : 仕事の依頼を受発注できます。
2016022103_FallenAngels.jpg
2016022104_FallenAngels.jpg
用途別で赤緑青ボックスの中にクエスト本が設置されています。
ランタンの点灯状態で達成済みかそうでないかがわかります。
簡単な収集物から、モンスター討伐、果ては下宿先探し?等のユニークな依頼など、見ているだけでも興味深いです。
依頼の手数料は500GPだったと記憶しています。

私も過去に仕事を依頼した事があり、こんな感じで依頼書を作成しております。 (テンプレートがあるので安心です)
2016022105b_FallenAngels.jpg
こちらの依頼は数日後、無事完遂していただけました。

なお、依頼内容によっては 【ニューマジンシア騎士団】 の活動に流れて行くケースもありますので
一人では実行する事が難しい仕事の依頼も発注する事ができるようです。
昔ながらの冒険者プレイを楽しみたい方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。
※ ただし、依頼に関しては店長さんを通じてになるので、しばらくお休みだと思います。 (復帰が待たれます!)

最後に注目ポイントをご紹介。
2016022106_FallenAngels.jpg
自動販売機 : 1階入口を入ってすぐにあります。 ポチッと押すと美味しそうな御馳走が手に入ります。

2016022107_FallenAngels.jpg
温泉施設 : 2階上がって一面が温泉施設。 ここまで豪勢なもの見たこと無いです。 入湯税取って良いレベル。



chibi_rezin2.png 3階のアレはともかく、屋上も凄く癒されるね。

chibi_chicken.png わりと内装が変わったりするので、要チェックだな。

chibi_rezin2.png ここを訪れると、昔サーパンツホールドにあった折矢亭を思い出すよ。

chibi_chicken.png なるほど。 時折この店には不思議な依頼が舞い込んでくるらしいしな。

chibi_rezin2.png さて、これで一週間紹介してきたわけですが… 実は月次でオープンしている場所もあります。

chibi_rezin2.png まずはこちらをご紹介したいと思います。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント