Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

かつての仇敵が平然と墓参りをしていた件

この時の私は知る由もなかった。 (…意味深)
2016021204_osonae2015.jpg
無知って恐ろしい。
もはやこれは罪ですね。

去年のこの時期にお墓参りをしてたんです。
特に疑問も持たずに献花して参列していました。
が、今年はちょっと心持が違います。

そうです。
本日の記事は、ユーのお墓参りについてです。

出雲における2月12日はドーン女王の命日だそうです。
5年前のイベント 『 夜明けのかすかな光 』 にて、バーチューベインの策略によりお亡くなりになったとのこと。
※ シャードによっては2月13日が命日の場合もあります。

実のところ、私は少し前に冬眠していたらしく、このイベントには参加できていません。
そもそもどういった内容なのかも知らなかったので、お墓がなぜユーにあるのかとか、王様がいつ変わったのかとか
冬眠から目覚めた時は気にもしてなかったです。
お墓参りの情報を収集して行くうちに 「アレ? これって実はマズイんじゃない?」 という状況に陥ったので
今回の記事のタイトルと相成りました。

さて、今年は村長がお仕事で村を離れているので、ゴージャスな飾り付けは難しいかもしれませんが
お供え物を色々買いこんでまいりました。
2016021201_osonae.jpg

少し遅いですけど、私も23時くらいからお供えしてみました。
既にお花が飾られていましたので、今年も他の方が来てくれていたようですね。
2016021202_osonae.jpg
… こじんまりとしていますが、これで許してもらえるかな?

ドーン女王… ごめん。
2016021203_Sorry.png



chibi_rikichi.png お主、ベインの選民じゃったんかぃ…

chibi_rezin2.png 知らなかったんだよ… ごめんなさいごめんなさい…

chibi_rikichi.png ちなみにお墓は日本シャード以外にも、大体あるそうじゃ。

chibi_rezin2.png 中には凄いシャードがあってね… 自分はあそこに住みたい。 次はその記事を書こうかな。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント