Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第六章 : 暗闇に漂う夜の憩場 ~

土曜日 23:00 からは 『 Bar 宵闇亭 』 がオープンしています。
お店の場所は、フェルッカのデスパイス入口を入ってすぐです。
2016021801_YoiyamiMap2.png

2003年頃から営業している出雲の老舗居酒屋です。
酒場に行った事は無くても、見た事はあると言う方は多いのではないでしょうか?
ダンジョン酒場なのですが、店内はライトアップされているのでナイトサイトが無くても安心です。
むしろ付けない方が雰囲気を楽しめるので、人間かガーゴイル推奨ですね。
(わりと頻繁に照明が腐るので、その都度マスターの悲痛な叫びが聞こえてくるとかこないとか…)
2016021803_Yoiyami.jpg
ここはフェルッカのダンジョンですが、御覧の通りの大盛況振りでネイティブデスパニアンのエティンやリザードマンも
騒ぎを嗅ぎ付けて奥の方からご来店されています… いつもの事ですが。

酒場のマスターはエルフ装備着用でオシャンティ度に磨きがかかった Aiolite さん。
出雲において【マスター】で個人が特定できると言えば、やはりこの方でしょう。
2016021802_Yoiyami.jpg
珍しい事に、今日はお寿司が食べ放題でした。

それというのも、この日は数か月ぶりの復活開店だったのです。
色々あって食材やお酒等が電子の渦に飲まれてしまったようで、いつものメニューがありませんでした。
そのうちメニューは復活すると思いますので、この記事でのご紹介は割愛いたします。
※ 諸事情により昨年の11月半ばからお店はお休みとなっておりました。.
2016021804_Yoiyami.jpg
そんなこんなで、お客さんから復活のお祝いが差し入れされていました。
ちなみに、私からは御代として古文書5冊セットを差し入れいたしました。
電子の渦にコンプ寸前SA本コレクションが飲みこまれてしまったそうなので不憫で…
ちなみに御代は気持ちでと言うことになっていますが、近場のトカゲから大量に入手できる青皮だけは
大量に貰いすぎたからでしょうか… しょんぼりな気持ちになるそうです。

その後も客足が絶えることなく…
2016021805_Yoiyami.jpg

夜は更けて行きました。
2016021806_Yoiyami.jpg
閉店間際までお邪魔した所、約20名くらいのプレイヤーに会う事ができました。
凄まじい勢いで流れるログと、それに対応するマスターの姿は必見です。 一度足を延ばされてはいかがでしょうか?

あ、そうそう。 テーブル・椅子・ランタンの3つは腐り対策にセルフリフレッシュが必要ですのでご注意を!



chibi_rezin2.png 念を押しますがフェルッカのダンジョンです。 事件が起こっても不思議はないので一応注意しましょう。

chibi_didarro.png PSC会場から赤い踊り子を連れてきてしまった時もあったしな。

chibi_rezin2.png まぁでも、普通に赤い人が座ってたり遊びに来たりすることあるよね。

chibi_didarro.png うむ。 それがここの楽しみ方の一つでもあるな。

chibi_rezin2.png そしてついに週の終わりです。 次は日曜日に飲める場所を紹介したいと思います。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント