FC2ブログ

Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

悪魔の森の奥深く

週末ギル活にて悪魔の森に行ってきました。
そういう名前の場所はブリタニアには存在しないのですが、あるキャラでそこに行く時にはいつもそう呼んでいます。
時に皆さん、移動速度が速くてそれなりに強い魔法をビシバシ撃ってくる天使のような悪魔をご存じでしょうか?
2021022501_Number10.png
そう!おめーのことだよ!Pixy!
この子たちってインプがかわいく見えるくらいには悪魔的ですよね。
HPが10ちょっとなのでそこいらのモンバットと大差ないのですが、EIがGM近くあるので結構魔法が痛い。
1匹2匹なら別になんてことないのですが、これが10匹くらいになっちゃうと… やばいんです。
倒すとレジがあってもランダムで麻痺させられるし毒も入るしで、タイミング悪いとあっという間に死ぞ。

そりゃ家に磔して飾ってやるくらいはしますとも。
2021022503_Number10.png
ざまをみよ

そうなんです。
気が付いたらまたフォースがダークサイドに堕ちていまして、のんびり気分の妖精湧きが一人だけ地獄絵図でした。
弾幕多すぎて有事の時に囮をやる為に新調したはずの武士ヒールが何の役にも立たない。
爆撃の合間を縫って気合のヒールを通すドM仕様なんですけど、あ、意外とこれは練習になりますね。
ほんと10番天使湧きは狭い上に崖の上から魔法だけ飛ばしてくる厄介がいて大変なんですけど、火達磨になってるのを見てる分には面白かったです。
2021022502_Number10.png
でも多分戦士ならエリア武器でイチコロなんだよなぁ。
… あ、魔道武器でエリアだけ付けたやつを振り回せばいいのかな?
でもそんなにしょっちゅう行くような場所でもないですし、次行く頃にはきれいさっぱり忘れてそうなので気が付かなかったことにします。これからも妖精本持って気合のMAでFA。


そもそもなんでそんな着火剤抱えて燃やしてくれと言わんばかりの場所に行くのかと。
理由は単純でチャンピオン討伐称号をどこまで取ったか覚えてなくて天使湧きが漏れている気がしたからです。
なんちゃら~ of Evilって称号なんですが、別に使わないとは思いますけどスッキリしないのでコンプしたく。
結果天使湧きはやはり漏れていたのですが、終わってみたら称号は取れてなくてまた歪なUO仕様を垣間見ました。
2021022506_Number10.png
ご存じのようにヒールだけでもPSCは貰えるしルート権も発生しますが、称号取得に関しては判定が違うのかも。
今回はヒールだけしかしていなかったのですが討伐称号は得られませんでした。
勢いに乗ってSボスまで行ってきたのですが、やはり結果は同じで称号が入手できませんでした。
あのEMボスでさえ初期キャラのヒールでプレゼントくれるというのに!
何とも要領を得ませんが今度行くときはコロスケにお手伝いしてもらおうと思います。
2021022505_Number10.png



chibin_rezin.png まだまだ分からないことだらけですね。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

No title

一見なんの変哲もない古い屋敷……は近くにはなさそうですねw

「蝋人形の館」の語り『は』うまい、と言われるワタシです
聖飢魔IIは見た目は色物みたいなんだけど、曲はどれもすごくよかったデスネー ……ファミコンのあれはちょっときつすぎましたがw

がっきがたりぬ でなおしてまいれ

2021.02.26(Fri) 09:26       某 中年大工 さん   #-  URL       

ないんですよねぇ

聖飢魔IIは好きな曲が多すぎて何から語ればって感じです。
蝋人形は宴会の時確実にリクエストされるのでこのフレーズが頭から離れないですねぇ。
結婚式の入場曲で流すくらいには好きですぞ。

ちなみにファミコンのゲーム内容はほとんど覚えてないんですよねぇ。
やってた記憶はあるんですけど、あれを聖飢魔IIと認識してやっていたかと言われると…
わからずにやってたと思うなぁ。

2021.02.26(Fri) 21:50       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント