Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第五章 : 商人の街は毎日が宴会場 ~

金曜日固定でやっている酒場は、現在の出雲にはありません。
イズモブリタニアンにも休肝日は必要なのです。
が、しかし、禁断症状(アル中)をお持ちの方に朗報です。
22:00 からは 『 Vesper酒場 』 がほぼ毎日オープンしています。
くっ、イズモブリタニアンに休肝日など無かった…!

お店の場所は、ヴェスパー北部の壱の市会場にある酒場スペースです。
2016021102_Vesper.png
銀行北の橋を渡って右手に見える雑貨屋 The Adventurers Supplies から南に位置します。
このスペースは出雲にしか無いと思うので、迷子に注意してください。

店内はと言うか、青空市場的なノリの野外スペースですね。
店主は Gengorou さん。 ヴェスパーの副首長さんをなさっています。
2016021103_Vesper.jpg
こちらメニューは日替りらしく、伺った時は 【野太刀と手裏剣定食】 と言う鋼鉄の胃袋が必要なものでした。
個性が爆発しておりますので、料金は無料だそうです。
ちなみに前の日は味噌汁定食だったそうです。

営業時間は約30分と短めですが、そのまま狩りに向かう事もあるようで、冒険者にはもってこいの場所と言えます。
ヴェスパーには住人も多いので、情報交換も活発に行われています。
※ 別の日に撮影しました。
2016021106_Vesper.jpg
わからない事があってもここに立ち寄れば、大抵の問題は解決すると言っても過言ではないでしょう。
復帰者の方でこちらに行った事があると言う人は多いのではないでしょうか?
プレイヤーが少なくなってしまったUOにおいて、毎日拠り所があると言うのは実に素晴らしい事だと思います。

程なくして閉店となりました。
帰り際にバーの看板が飾ってあったので、おもむろに確認したところ…
2016021104_Vesper.jpg
Bar 宵闇亭でした。
実はこの場所、フェルッカデスパイス内部に本店を構える宵闇亭のトランメル支店です。
冒頭にほぼ毎日オープンしていると記載したのはこれが理由です。
この場所は、壱の市の時だけ宵闇亭になります。



chibi_rezin2.png 最近は水曜日もヘルプ狩りが行われている関係で閉っている事があります。

chibi_didarro.png ヘルプ狩りはヘイブンが集合場所なので、店が閉っている場合は宣伝ルーンが置いてあるようだ。

chibi_rezin2.png では続いて土曜日に飲める場所を紹介したいと思います。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント