Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

トーチの灯火が勝手に消えるという怪奇現象への対策

真っ暗闇にトーチの明かりが一つあるとUOの癖に思ったより綺麗なんです。
UOの癖に!
2016020601_Torch05.png

ですが、手に持っているトーチやランタンの明かりがいきなり消えちゃうと…
2016020601_Torch06.png
もうお先真っ暗です。 路頭に迷います。
※ 演出の関係上、闇夜オプションを有効にしております。

でも、手に持っているトーチやランタンの明かりが唐突に消える事なんて、そもそもあるのでしょうか?
ポルターガイスト現象もいいところですが…

実はあるんですねぇ。

PCが手に持っているとそういう事は無いのですが (燃料切れで点灯できない事は稀にあります)
家に設置できる 『マネキンや執事』 に点灯させたトーチやランタンを持たせることで、その事象を再現できます。
2016020601_Torch01.png
わかりにくいですが、雪だるまがいる赤丸の部分に執事が埋め込んであります。
普通にトーチを点灯させて、ドラッグ&ドロップで執事に持たせました。

この状態でしばらくすると… いつの間にか消えています。
2016020601_Torch02.png
※ 消えるタイミングは定かではないです。 しばらく目を離してたりメンテ挟んだりすると消えてます。

何か問題でもあるの?
って事ですが、中にはマネキンや執事に照明役をやらせたいと言う方もいらっしゃるでしょう。
そこでこういう技を使います。

① トーチやランタンを点灯させた状態で自分に持たせます。
② 着替えるコマンドを使います。
2016020601_Torch03.png
以上です! とっても簡単。

2016020601_Torch04.png



chibi_rezin2.png 最後らへんの手抜き感が半端ないんだけど。

chibi_rikichi.png 気のせいじゃ。

chibi_rezin2.png これは無限の黒トーチ(Evil染め)を執事に持たせたいと、色々やってたら発見しました。

chibi_rikichi.png Hero/Evilシステムはもう無くなったから、黒染めはもうできないがのぅ。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント