FC2ブログ

Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

10年建築物に贈られる緑バナーのその後

建築して10年以上経過するPCハウスは運営からお祝いのバナーを頂く事ができます。

せがめば! (せがみ方は「UO 緑バナー」で検索すればわかります)

Yewゲートの北にあった旧家にはそのお祝いバナーが設置されていたのですが、EJ導入を控えて引っ越ししたのでバナーも一緒に無くなってしまうかもしれないと思ってました。
家が腐って無くなった場合にどうなるかがわからなかったので、今回ちょっと経過観察をしてみました。
(4月の初めに前住んでいた家が腐ったので1ヶ月ほど様子を見ていました)

その結果…
2018051801_GreenBanner.png
どうやらバナーは残り続けるようですね。
跡地に家を建てた場合にどうなるのかは定かではありませんが、しれっと家を建ててみるのも良いかもしれません。


[おまけ]
2018051802_GreenBanner.png
ムーングロウの動物園から脱走したゴリラがうろついていました。
なにゆえ?



chibi_rikichi.png 家を自ら取り壊した場合にどうなるかは不明ですぞ。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.05.18(Fri) 20:09        さん   #         

情報提供ありがとうございます!

確かに緑バナーは残ってないケースも見受けられたので、何らかの条件があるんじゃないかなって思ってました。
明確にはわからないけど、自然腐りのケースは残る可能性が高い気はします。

ゴリラ脱走の件は侵攻でしたか…なんてこったい。

2018.05.19(Sat) 11:12       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント