Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

亀を倒した時に気が付いた事

亀さんの周りも寂しくなったこの頃ですが、久しぶりに遊びに行ってまいりました。
実際にはHelp!があって亀だけ戦ってきました。

いまだにあのフヨフヨ飛んでくる特殊攻撃を理解していないのですが
ヴァンプ戦士が2人とコスプレスラー(神秘メイジ)が1人で、危なげなく討伐できました。
少なくとも3人いれば余裕っぽいです。

討伐した後に【亀の首の向き】について雑談が始まりました。
2016012805_Kame.jpg
ねじられたようになってて、妙に生々しいと言うか… 気持ち悪いというか。
そもそも首ってこんなに曲がるものなんですかね?
曲がったから息絶えちゃったんでしょうよ。 と言われるとそこまでなんですけど。

気になったのでちょっと調べたところ… かなり首の長い亀がいる事がわかりました。
その亀の首はかなり柔軟性があるらしく、甲羅の中に折りたたむように引っ込める事ができる。 だそうです。
種によって違いはあるのでしょうが、こんな曲がり方しても何ら不思議はないのかもしれません。



chibi_rezin2.png まぁ、だからどうしたってお話なんですけどね。

chibi_chicken.png 気になる事は自分で調べる。 これ重要。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント