FC2ブログ

Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

危険物の取扱は肉を切らせて骨を断つの精神で挑むべし

日曜日に爆弾祭りやってきましたよ!
今回は爆弾ポーションだけで赤蜘蛛(navrey night-eyes)を倒そうというプロジェクトです。
紫色の危険物をいっぱい投げてきました。
配給されたのは店買いのノーマル品ではなく、アルケミで作成するGEXPでした。
太っ腹!

出雲には恐らく赤蜘蛛に直通している穴が無いので、頑張って走っていく事に。
穴あります? 多分無いと思うんですけど、誰かコッソリ持ってるんでしょうか?
それは置いておいて、参加者には他鯖メインな方もいらっしゃったので無事辿り着けるか心配でしたが…
なんとか全員辿り着く事ができました。
こういう時に支援できるメイジ職は楽しいと思います。

ちょっと開始前の画像とかを撮り忘れてましたので、いきなりボス戦からの記事ですみません。
中々派手なエフェクトと共に63くらい当たってますね。
新規導入された紙吹雪にこんな使い方があったとは…
2017090701_JhelomBomber.png
アルケミGMのPOT強化MAXで600発くらい当てれば倒せる計算になるのかな?
私個人では200発位投げてきました。

序盤は壁役の活躍もあり場所を固定できたので百発百中でしたが、HPが残り僅かになると動きだすので厄介。
2017090702_JhelomBomber.png
全員で2000発くらいはあったと思うのですが、ほとんどの方が弾切れを起こしました。
明らかに当たっていない場所に落ちた爆弾を拾っては抱えて突っ込むお仕事。
動きだしたモンスター相手には起動した爆弾を抱えGHプレした状態で突っ込むのが一番確実です。
※ これは相手が人間の場合にも当てはまります(BOMコンボの基本は自爆テロ)

途中で爆弾を補充してなんとか撃退する事ができました。
2017090703_JhelomBomber.png
一方、ターゲットが倒された事によりマクロが動かなくなってお亡くなり(自爆)になる方が…!
断末魔の台詞が「まさにそれ」ですね。
座布団一枚進呈したい。
UOのリカバリはめんどくさいので極力死にたくはない所です。

最終的に16人くらいで投げまくってたようです。
2017090704_JhelomBomber.png
いやぁ、楽しかったですね!
あまり深く考えなくて良いのが丁度良い。
UOは色んな楽しみ方ができるので、型に囚われずどう遊ぶか?を楽しむ感じでやっております。

企画運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!



chibi_rezin2.png 何気に私はこのイベントに向いてたと思う。(素手OK、ボム強い、HP高い、包帯早い、魔法使える)

chibi_rezin2.png そしてライブイベントはほとんど何もしてないので、そろそろイベントを追ってみようかなと…

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

オウンゴール!

いやあ、なんかパラゴンに絡まれたかなにかで酷い死に方をしてマジギレしたときに、腹立ちまぎれに設定したワードだったんですが、気に留める人がおるとは露程も思わずw
このときは、起爆する直前にだれかの毒抜きをやろうとしてノーブルサクリファイス使ってたのが、文字通りの致命傷になりました……

ただリカバリーに関して実際思うのは、「外に出るのがあんまりだるいようなところは、蘇生もしやすいように調整してもらいたい」ということですねー
シェイム最奥部で死んだらいちいち外まで歩いて出てヒーラー探すのくそめんどいですし、アビスで死んだらちょっとどころでなくやってられないと感じるので……。

2017.09.11(Mon) 20:35       某 中年大工 さん   #-  URL       

たまたま写ってしまったようです…

いやぁ、ノーブルサクリファイスでHPがミジンコになってたのはわかっていたのですが、解毒のためだったんですね…
たまたま写ったスクショに出ていたので拾わずにはいられませんでした(笑

ダンジョンの奥深くは確かにめんどくさいですねぇ。
まぁ、それだけの旨味があるからそういうリスクもあってしかるべきかなぁとかは思わなくもないですがねぇ。
ゲームデザイン的にはありだと思いますけど、プレイヤーからは嫌がらせかよーって思われても仕方ないかもですねぇ。
あれです、献身の徳貯めましょう!って言うお告げですよ。

2017.09.15(Fri) 00:44       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント