Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

祝! ☆IPv6回線開通☆

実は月初にインターネットの回線を切り替えていました。
光コラボの転用と呼ばれる奴です。
転用について調べてみたら、デメリットが~とかトンデモなかっただ~とか、ネガティブな記事が飛び交っており
勧誘電話も頻繁に掛かってきていて、胡散臭さが果てしなかったのでスルーしていました。
ちなみに転用自体には速度が速くなるような事は基本無くて、料金がちょっと安くなるかもね?
くらいのものです。
親元の回線をそのまま使っているので、基本速くなりません。
電話越しで速くなりますとか言う謳い文句は大体がデマカセじゃないかなと思ってます。
ですが、私のネット回線状況は底辺もいい所なので、これ以上悪くなりようがなかった事もあり
思い切って光コラボに乗ってみる事にしました。
その時のオペレーターさんとのやり取りで、夜中に1Mbps以下しか出ませんが光回線って嘘ですよね?って
愚痴ってみると、高速回線への切替を提案していただけたのでダメ元で試してみる事にしました。

月初時点では回線だけが切り替わった状態なので、予想通り速度に変化はありませんでした。
高速回線用の専用ルーターが届いたのが先日の事で、晴れてIPv4からIPv6へグレードアップいたしました。
2017021301_IPv6.png
ちなみにここのページを開くとどちらで接続しているかがわかります。

ただ、ネットゲームってIP指定して接続するタイプとかあるので、動かなくなったりするかもしれないって言う
一抹の不安はありました。
特にUOの2Dとか古いからダメかもしれないなぁと思ってました。
でもIPv6の話が出ててきてからだいぶ経つので、いけるかもしれないと思って博打してみた所存です。
そんなドキドキワクワクの中… めでたくブリタニアに戻る事が出来ました!
今の所は目立った不具合等も無く、とても快適に過ごせております。
2017021302_IPv6.png
おかげさまで22時~25時の時間帯でもPing15以下を保てています。
爆速と言う程でもありませんが、ほとんどストレスは無くなった気がします。

それにしても、魔法の詠唱が半端なく速いです。
特に1stがヤバイです。
パワーワードが頭上に表示される前にタゲカーソル出ちゃう時があります。
もういても立ってもいられないので、早速スパー相手を探しにフラフラ~フラフラ~と。
そうすると珍しい事に赤目のJ氏が街にいらっしゃったのでバトってきました。
するとどうでしょう? … 即刻マナが切れます。
詠唱が速くなりすぎて手数が増えたせいでしょうか?
今までどんなに長く戦ってもほとんど切れることのないキャラだったのに… ですよ。
もうビックリです。
嬉しい悲鳴ではありますが、マナ枯渇問題はなんとかせねば!

と、回線高速化のせいかと思ってたら原因違ってました。
マナ回復バグが直ってました。
ただそれだけの事でした。
※ ちなみにマナ190 INT141 瞑想43 マナ回復12でそれなりにマナ持ちの良いキャラの話です。



chibi_rezin2.png マナ回復バグ?

chibi_black.png Urali族の催眠薬の不具合さ。

chibi_rezin2.png あぁ、催眠薬を1回でも飲んだ事があるとマナ回復の値が100も永久に付いちゃうって言うアレね。

chibi_rezin2.png 検証のためにがぶ飲みしてたから、気が付いたらマナ回復1000越えてた気がする…

chibi_black.png まぁ、不可抗力だよなぁ。 メイジなら一度は飲んだ事あるだろうよ…

chibi_rezin2.png Warrior’s Giftsがバグってて、ステータスが変になるのを修正したついでに直したのかもですね。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント