Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

AFゲットだぜ?

Doomに通いだしてから、そろそろ10日が経過しようとしております。
と言っても3~4日に2~3周くらいのペースなので、実質10周もしてないかもしれませんが!
この間ネクロ腕が巻き戻って消えてしまったので、このまま何も出ずに帰るのもAFポイント(あるんだよね?)が
無駄になってしまうので、魔ダメ無しメイジで参戦と言う苦行を続けてみました。

その結果…
いつの間にやら見慣れないアイテムがバックに入っていました。
2017020701_DoomAFGetDaze.png
これってひょっとして… 貰える物リストに表記されていたPrized付き低級AF相当のマジックアイテム?

うん。 間違いなく一番いらない子ですわ。

これ、せめて上級AF相当でPrizedとかならまだ夢があると思いますけど… ねぇ?
誰得なんでしょうか。

そう言えば、堕落した獣~云々と言うメッセージ出てなかったような気がするんですけど…
聞いた話ではパパの沸かせた雑魚から出たんじゃないかと言う説がありまして、教えてくれた方のケースでは
荷物整理してたらいつの間にかレシピが入ってたらしいのです。
AFがいつの間にかって言う証言は結構あるので、可能性的にはありそうですねぇ。
今回のパパは尋常じゃないくらい雑魚モンスを沸かせますし… 大いにあり得そう。

とりあえずAFポイントは消化した事ですし、直近のアップデートでパパがワープしながら帰宅するようになってからは
メイジの限界を感じていましたので、早々にDoom卒業です。
もう、イベントとかお誘いでも無い限り行く事はないでしょう。

なお、例のバンダナ(The Scholar's Halo)は弱体化された事もあり、入手された方曰く利用価値が無くなったそうで
譲っていただける運びとなりました。
ありがとうございました!
(家の雰囲気醸し出す要員のベンダーに着させていた、屋上AFのホークウィンドローブと物々交換して頂きました)

とは言え…
バンダナの魔法ダメージが減ったせいで先行投資して購入していた装備がとても残念な結果になってしまいました。
見切り発車すると碌な事ないですね… 先見性無いなぁ。
もうこれ以上弱体化しない事を祈りたいと思います。

ちなみに余談ですが、プロパの修正はデータを無理矢理-5したような感じが見受けられました。
その証拠がこちら。
2017020704_Halo1.png
魔法ダメージが7%になっているバンダナ。
これはTCにだけ存在している発表当初のプロパを持つバンダナなので、まだINT8が付いてます。
魔法ダメージの元が12だったので、-5で7ですね。
運営側がどうやって修正したのかを垣間見れる出来事だったなと思いました。
と言う事なので、魔法ダメージが20%のままになっているようなパッチレアは存在しないようです。 残念。

なお、現行はこちらです。
2017020705_Halo2.png
性能は決して悪くないと思います。
でも、FCに拘らなければ別にこれでなくても良い感はプンプンしますけど。

ともあれ、せっかくの新AFを使わない手はありませんので、早速試運転してまいりました。
(どんな感じに仕上がったかについては、装備が出雲に届いてから参考がてらご紹介する予定です)
Doom真っ盛りかと思いきや、VvVのポイント集めも着実にこなされていたD氏と遭遇しましたので軽めのバトル。
その中で気が付いた事があったので、一応ご報告しておきます。

ある一定の行動をすると、EMイベントのボスに遭遇したかのような激重スローモーションになる事がある。
その問題の行動がこちら。
2017020702_Nova.png
ノヴァPOTの使用です。
これを使った時に、尋常じゃないくらい重力が発生する事があります。
撒き散らしたFFPの上から逃げられないくらいには重いです。
バトルの最中で何回か使ってみて2回ほど発生した気がします。
詳しい原因は分かりませんが、お互い重力なのでどちらも何もできない感じでした。
聞けばD氏もノヴァPOT使った時に重力が発生すると言っていたので、私だけの問題じゃなさそうです。

そんなわけで、Pub96で遅延が発生するようになってから、他に何か変わった事が無いか見てみたのですが
変わってるポイントと言えばこちらです。
2017020703_Nova.png
青丸の部分にポーションが薄ら見えると思います。
ノヴァPOTを投げているかのような演出だと思うのですが、まさかこれのせいでしょうか?
大和のような激戦地だったらサーバ落ちたりしてと思わずにはいられませんが… とりあえずスルーします!



chibi_rezin2.png だって発生条件がわからないんですもん。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント