Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

パパ戦の召喚とペットにご注意を!

昨日の出雲はサーバが落ちまくってたので、巻き戻りなど発生していたようです。
確かに、昨日出ていたはずのAFネクロ腕が見当たりませんでした。
魔ダメ骨腕の材料になるとの事で少しは価値があるのかなと思ったのですが、モチベーション下がりますねぇ。
… バンダナだったらしばらく立ち直れなかったかもしれません。

そんなこんなもあって、メイジでのDoom攻略は諦めムードだったのですが
ちょっと思い付いた事があったので懲りずに行ってきました。

それは、あまりにもタゲを貰いすぎるので、もうパパの真横に立って密着しちゃえって言う作戦です。
こんな感じに。
2017013101_Doom.png
戦士の皆さんがWWAで沸いたモンスを片っ端から葬ってくれるので、ヒールを厚くすれば何とかなるだろうと。

扇動魔曲+小ヒール連打+ヒーリングストーン+回避45+HP極振り 大体こういう具合です。
攻撃手段はコロスケ召喚と余裕が出ればネザー&イーグルをループする。
あとパパが改造されていて抵抗値が上がっているそうなので、不調和を頑張って掛ける。
クレンジングウインズを詠唱できるのであれば戦士さんを回復しつつ自分も回復する。
緑先生のリーサル毒だけは厄介なのですが、基本的には数人いればバードメイジでも耐えられる感じです。

でも、たまに死にますけどね。
死んだら阿漕なヒーラーに5000G払って復活するんですけど(やばい、お金が100万切ってる…)

復活した瞬間にパパの所に飛んじゃってまたあの世行きです。

… パパ引き寄せ番長になってました。
召喚したコロスケがまだ残っていたので、パパが攻撃された際に本体を引っ張ったみたいです。
真横に立って密着しちゃえばいいとかそういう話じゃなくて、勝手に密着するようになってました。
と言う事で、パパの目の前に居ても耐えれるだけの準備をして行かないとダメと言う事ですね。
メイジとテイマーにはやはり試練の場所っぽいです。

ちなみに密着して死ぬとモンスターの死体が邪魔で自分の死体がわからなくなるので
一人ギルドを作って緑ネーム化するのがお勧めです。
オールネームでの死体回収がスムーズになります。

まぁ、パパの強化は良いとして… ゴキなんとかならんですかね。
無敵になる頻度あげるとか意味がわからないんですけど!



chibit_wonder.png なるべくウザメイジにならないように心がけてますが… 不調和を頑張って入れるので大目に見て!

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント