Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第三章 : 深き闇夜の静寂に佇む神 ~

水曜日 23:00 からは 『 Darkness of Night [深き闇の夜亭] 』 がオープンしています。
お店の場所は、Fヴェスパー銀行北の橋を渡ってすぐ北東へ進み、海沿いを25秒程でしょうか。
レーダーマップ上に一際目立つ a God が見えてきます。
2016013001_aGod.png
a God… GB世代なら一目でわかるんじゃないかと思わせるアレです。 神にチェーンソーの話をしてはいけません。

a God が名残惜しくてたまらないのですが、後ろ髪を引かれる思いで店内へ。
2016013002_DarknessBAR.jpg
チョビ髭の渋系マスター izayoi (十六夜) さんと、緑や黒の可愛らしいマスコット2匹がお迎えしてくれます。
十六夜さんは私とほぼ同期と言う事で、昔話をしだしたら何時間でも話せてしまう気がしますね…
出雲のフェルッカ酒場が沢山あった頃からお店をされているので、出雲酒場の歴史を知る事ができるでしょう。
私の知る限り出雲に現存する最古のPC酒場です。
また今度ゆっくり話しに行きたいです。

さて、こちらは基本的に飲み酒場なのですが、店内にメニューを見つける事ができませんでした。
なのにメニューを頂くの忘れておりました。 すみません…うっかりしてました。
確か料金は1杯100G ~ (応相談) です。
酒場ではもはやお馴染の【青汁】もしっかり用意してありますよ。

性懲りもなくチャレンジ。
2016013003_DarknessPoison.jpg
毒の耐性が強い私でもHPを半分まで持っていかれました。
リーサル毒は危険なので良い子は真似しないように!

そして、フェルッカ酒場では定番のあの施設が屋根裏に。
2016013004_DarknessPIT.jpg
そう、酒場に乱闘はつきものですよねぇ。
ちゃんと観客席も完備されてありますし、ここでどれだけのが流れたのか…
当然推奨されているわけではないので、熱くなるのもほどほどにしましょう。
※ はめを外し過ぎると、Elder Swordsmanの店主さんから叩きだされそうです。

ちなみに、ここ最近は水曜日のこの時間に【ヘルプ狩り】が行われているため、なかなか伺う事ができていないのですが
狩りが終わった後に一杯ひっかけに行く… そんなファンタジー世界の王道プレイを演出してみてはいかがでしょう?
(店主さんが待ちくたびれて不貞寝してなければいいんですけどね!)



chibi_didarro.png 酒場のマスターが剣豪だと…?

chibi_rezin2.png かつて某団体の騎士さまだったそうで、その経歴に恥じないスキルの持ち主ですね。

chibi_didarro.png キャラ設定の奥に潜むエピソードに歴史を感じるな。

chibi_rezin2.png さて、次は木曜日に飲める場所を紹介したいと思います。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント