Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

久しぶりのブリタニア

事の顛末をがっつり書こうかどうか迷いましたが…
書いてる途中のセルフエコノミー感が半端なさそうなので、さらりと流す程度にしたいと思います。

11月下旬からブリタニアを離れていました。
理由は別居していた母が亡くなったためです。
お墓の事や相続の事が片付いていないので、本格復帰には程遠いですが、ボチボチ復帰していこうと思います。
その間、ブログの更新は以前にも増して緩やかになると思います。

家族や誰かに看取られて亡くなっていくって言うのは、当たり前のようで当たり前では無い。
それは多分、故人にとっても遺族にとっても、幸せな事なんだと思います。
2016120601_Sea.jpg
皆さん、家族を大事にしてくださいね。



さて、湿っぽくなってしまいましたが…
やる事はやらねば後悔するので、頑張って情報収集して参りました。
どうやらクリスマスプレゼントの配布が始まってるみたいですね。
今年は天使箱やレアカラーの箱も出るみたいでログインオンラインが熱いようです。

あっ…バタバタしてたので空きスロットにキャラ作るの忘れてたようです。
リハビリも兼ねて急遽クリプレゲッターズを作りました。
ヘイブンに降り立つと宿屋まで距離があって非効率なので、ここはブリティンに降り立ちます。
宿屋まで三歩でドア無しなのが最高です。
全てのシャードに作り終えたので、1ヶ月後を楽しみにしたいと思います。

2016120603_GiftBox.png
配布…元旦まででした…


気を取り直して、匠のフェスティバルに参加してきました。
ブリティンでの開催期間中にギリギリ間に合ったようです。
そこで人生初となる天使箱を頂いてしまったのです!

2016120602_GiftBox.png
期限…付いてました…


現在はジェロームのテレポーターから行ける隔離島で開催中らしく、大口バルクを納品してきました。
クリスマスツリーの成長は貯金ポイントベースらしく、小口だとあんまり育たないみたいです。
ユーまで回ってくるのか怪しいですが、少しだけでも貢献したいと思います。



chibi_rezin2.png そうそう、心機一転スキルを見直したんですよ。

chibi_sister.png 中身全部奪われました… 転職先を考えてます。

chibi_rezin2.png 剣を捨て魔導の道を歩もうと思います。

chibi_sister.png でも錬金の仕様変更が検討されてるみたいだよ?

chibi_rezin2.png フォーカススペックがどうのこうのだよね? 既に削除されてるけど… 代わりに盾が対象になったのかな?

chibi_sister.png 盾ピュアメイジ(主にバッシュだと思う)への調整かもしれないね。

タグ:ウルティマオンライン