Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

*いしのなかにいる*

某ゲームでは完全なる死亡フラグですが、UOでは壁にめり込んでいてもピンピンしています。
2016112301_WallofHuman.png
この状態だと半分だけオブジェクトが見えるので、さりげない内装とかできないかなと日々思案しています。

と言う事でワインをめり込ませてみました。
2016112302_WallofHuman.png
ちょっとした壁掛け装飾に見えなくもない。

そうです、今回は壁にめり込むための手順をご紹介しようと思います。
以前の記事で壁にめり込む方法を紹介しましたが、それとは異なる方法となります。
この方法だと1階の壁にめり込む事ができると言う利点が有ります。

まずはめり込みたい場所にゴザを敷きます。
2016112303_WallofHuman.png
デコツールを使ってアイアンメイデン等の吸いこみ器具を設置できる位置までゴザを上げます。
ほとんどの場合、屋根の上になると思います。
2016112304_WallofHuman.png
なお、アイアンメイデンに吸い込まれる必要があるので、そこまでの足場は別途確保しておいてください。

アイアンメイデンを設置できたら、足場のゴザを破壊します。
2016112305_WallofHuman.png
アイアンメイデンに吸い込まれたら一旦ログアウトしてください。
2016112306_WallofHuman.png
足場が無くなっていると再ログインした時に落下しています。
*いしのなかにいる* ってやつですね。
2016112307_WallofHuman.png
後はバッグ等にアイテムを詰めて斧で破壊すれば壁の中に内装ができます。
※ アドオンは無理だと思います。

ただし、落下する条件が結構厳しいので、どこにでも思うようにめり込めるわけではありません。
試しに違う場所でトライしてみます。
2016112308_WallofHuman.png
2階の柱にめり込むことはできましたが、1階には到達しませんでした。
2016112309_WallofHuman.png
恐らく『直近の床のあるフロアまで落下する』仕様だと考えられます。
最初のパターンでは2階に床が存在しなかったので1階まで落下できたようです。
2016112310_WallofHuman.png
使える場所が限られるのでいまいちな技ですが、床をつき抜けて落下できる方法をご存じの方が居らっしゃれば
是非ともご教示願いたいものです!



chibi_rezin2.png そもそも何でこういう事をしようと思ったのかな?

chibi_rikichi.png どうしても壁(柱)のある位置に設置したい物があって色々試してたんじゃよ…

タグ:ウルティマオンライン

Comment

おっ!

早速の記事ありがとうー!

壁のマスに置きたいときありますっ!!
でも床のないとこ限定なのかーーーー・・・。
でもためになる~~!
ありがとう!!

2016.11.23(Wed) 22:24       Ageha さん   #lVjAIwTo  URL       

そうなんですよ…

床のないとこ限定っぽいんですよ。
壁のマスに必ず置けるようにするには
2階以降を居住区として1階を空洞化するしかなさそうです。
そうすれば1階からメイデン配置でどうにでもできますしね。
それにしても他に良い方法ないのかなぁ。

2016.11.23(Wed) 22:58       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

すばらっ

また面白い試みをされてますね!

今見て思いついたのはRezinさんもやってるあの空間の
さらに上を目指せば見た目上は可能なのではないかと思います。

2016.11.25(Fri) 02:18       Alize さん   #JyN/eAqk  URL       

あれより上に行けるのかなぁ?

ゴザとメイデン使っても135段くらいまでしかいけなかった記憶があるんですよねぇ。
(例の暗黒空間の事ですよね?)
もっと上までいけたら付き抜ける事はできる気はするんですけど、無理じゃなかったかなぁ?
マラスなら行けるかもしれませんが!

2016.11.25(Fri) 23:50       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント