Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

失われたワイン樽

料理バルクの報酬に『ワイン樽』があります。
2016111909_Wine500P.png
これですね。
内装にも使えるしお酒も作れるしで、Pub95の目玉商品と言っても過言ではないでしょう。
寿司NQ大口バルク500ポイント相当で貰えていた物です。

先日の夜にその大口バルクを引き当てたのですが、眠かったので完成させるのは翌日に回しました。
翌日バルクを完成させて地元のパン屋さんに行って納品してきたんですよ。
そしたら…
2016111901_Wine500P.png
500の所には何も無くて、525の所にフラスコっぽい物が見えるんですよ。
おっかしいなぁと思って調べてみたら、ワイン樽は眠っていた間に750ポイントになっていたんです。

ガッデム!

仕方ないので、次に欲しかった『マスターシェフのエプロン』を貰ってきました。
2016111902_Wine500P.png
HQボーナス30%が確認されました。
ワイン樽が貰えなくなっていた事が良かったのやら悪かったのやら… 少し複雑な気分になりました。

と言う事で、再びバルクオンラインになってしまいました。
私は効率を上げるために以下のような手筈でやっております。

GMシェフを除いた全キャラクターに料理スキルを0.1だけ覚えさせます。
2016111903_Wine500P.png
そうすると6時間に1回低級バルクが貰えるようになります。
この低級バルクをGMシェフに納品させまくって、質の良いバルクを貰いまくる物量作戦を展開します。

バルクの内容は小麦粉、生地、甘い生地、スイートココアバターの4種類。
左から順に嬉しい感じです。
納品数が少なければなお嬉しい。

小麦粉を貰えました。
当たりです。
2016111904_Wine500P.png
これはNPCが大量に売ってるので、即納品できます。
2016111905_Wine500P.png
ちなみに細工バルクや弓矢バルクでもNPC製の物を納品できるものがあります。
なので、天ぷら粉の樽を入手するのは楽ちんですね。

続きまして、生地です。
水と小麦粉で作る必要はありますが、1度の作成で済みます。
2016111906_Wine500P.png
作る時に小麦粉を開封するのがめんどくさいと思うのは私だけでは無いはず…

それから、甘い生地です。
生地を作った後に蜂蜜を混ぜないといけないのでめんどくさいです。
2016111907_Wine500P.png
しぶしぶ作り込みします。

最後、ココアバターははずれ。
2016111908_Wine500P.png
砂糖とか必要だし、ココアバターはスタックしないしで最悪です。
こんなのめんどくさくて作ってられません。
破棄です!

で、これをですね… 転送盾が使える全シャードでやりこみます。
そうしたらあっという間にバルクは溜まります。
後はシェフを送り込んでワールドツアーして帰ってくる。
豪快な手法ですが、恐らく最も効率が良いのではないかと思います。
アカウントを増やしてバルク専用キャラを作るって言う事をしてた頃が懐かしいですね。
転送盾を使った新たな可能性を感じられるPub95でした。



chibi_rezin2.png 転送盾の件は持ってる人向けの情報です。

chibi_rikichi.png 転送盾が無くても効率は段違いなので、低級バルク物量作戦はお勧めじゃぞい。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

No title

ココアバター、よこされてしまいました しかも2セット分……
こうなりゃもう毒食ったら皿もだ、とカカオの木の栽培をはじめました 完成するのは半月先、しかしそれで得られる貯金ポイントは1とか2というこの切なさw

しかしスキル値0.1計画、これはすごくよさそうですね! GMキャラ一人だけで回しているので少々辛くなってきたところなので、手元でも試してみます!

2016.11.22(Tue) 08:15       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

ソウルストーン大作戦と言う物もあってですね

どうもー。
0.1作戦は是非是非お試しくださいませ!
ソウルストーン作戦でGMスキルを移し替えるって言うのもありなんですけど
いちいちめんどくさいですからねぇ。

あ、こちらで貯め込んだ奴をご自宅のポストに投入しておきましょうか?
50個くらいは溜まってるような気もします。

2016.11.22(Tue) 21:32       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

No title

ごごご50個、ものすごい数ですね……
ということで早速0.1作戦に出ました、従業員三人に0.1ずつスキルを持たせてバルククレクレ、そしてまたしても引き当てるスイートココアバター……もういいよ、いくらでもよこせよ全部作ってやるよ あと半月したらな!!

もし、もし本当に要らないものがあるようでしたら、分けていただけると助かります!

2016.11.22(Tue) 21:46       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

了解!

ポストにバルク本入れておきましたー。
なお、全キャラ分かき集めたら2倍ありました。

2016.11.23(Wed) 02:11       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

ご協力、大感謝!

おかげさまで、無事に二台めも手に入りました!!
いただいたうち、40本くらいオーダーを消費したと思います 独力では40本揃えるのは長い時間がかかること間違い無しだったので、本当に助かりました!

いろいろお世話になりっぱなしなので何かの形でお礼でもできればとは思うのですが、いかんせんできることが少ないものであまり思いつかず なんぞお役に立てることありましたら、ご用命クダサイ!

2016.11.24(Thu) 01:04       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

いやーフリーセキュアだけで十分です!

タイトルどおりですが、あのセキュアが非常に助かります。
あれだけで元取っておりますので!
お気になさらずにー。

2016.11.25(Fri) 00:41       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント