Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

トリオクReport ~カタログ配布人の舞台裏~

ハイ!
先週の日曜日に行われました 『Trinsic MODE Auction ~Adventure's Clothing~』 は無事に終了しました。
今回も素晴らしい作品が目白押しで、言葉少なめに見ているだけでもお腹一杯でした。
主催者のレポートを始め、あちらこちらで参加者や出品者のレポートが見受けられます。
そこで、風化する前にスタッフのレポートと言う事で私も書き起こしてみました。

当日は色々あって(途中で家事の一部を投げだして)開始3分前のギリギリで現地入り。
これでも頑張ったんです… ほんとすみません。
遅れを取り戻すため、早速任務に取り掛かろうと思ったのですが…!

いや、これは 華麗にスルーできない でしょう…
2016111001_TrinsicModeAuctionFin.png
EMやPECサポートのオブジェクトではなく、もちろん家の内装でもなく、ただの野外のスタックオブジェです。
オークションのテーマである『冒険』が120%表現されていて、イン○ィージョーンズのテーマが脳内再生余裕でした!
特に苔の質感が… これは色んな人がパクるよねきっと。

このセンスに脱帽です。

気を取り直して、参加者へのカタログ配布を開始しました。
カタログ以外にも記念品のトリンシック製神秘マントが追加されていたので、合わせて配布していたのですが…
2016111002_TrinsicModeAuctionFin.png
最初の出品紹介がされていた頃には既にこの状態でした。

そうです。
マントが足りない事態に陥ってしまい、受け取れなかった方がいらっしゃったと思います。
申し訳ありませんでした!


さて、途中参加の方がいらっしゃった時以外は、カタログ配布場所から動かず発言もせずに佇んでいたので
まったく仕事してない感が半端なかったと思うのですが!
実は…
裏では結構必死こいてました。
2016111003a_TrinsicModeAuctionFin.jpg
こんな感じに水面下でジタバタしてるような状態。

具体的にカタログ配布以外で何をしていたかと言うと、出品者への進行案内とタイムキーパーです。
2016111003b_TrinsicModeAuctionFin.png
テキストファイルに喋る内容を控えておいてコピペできる体制にしていました。
半角のカンマを先頭に付ける事によって、コピペした時に自動でチャットモードになります。
これは意外と便利です。
※ ちなみに半角スラッシュならPTチャットになりますし、半角セミコロン+ブランクなら囁きモードになります。

スマートフォンのタイマーと睨めっこしながら…
2016111003c_TrinsicModeAuctionFin.png
たまに間違えてLAPボタンを押しててんぱったり。

家族から家事をほっぽり出した事に対して追求されながら…
2016111003d_TrinsicModeAuctionFin.png
パソコン操作しながらだと、話しかけられた内容があんまり頭に入ってこないんですよねぇ。
しどろもどろ言い訳していると、ストップウォッチ押すの忘れたりとか、来場者を見逃したりとか。

来場者も後を絶たなかったので、カタログは終了時にかなり無くなっていました。
2016111006_TrinsicModeAuctionFin.png

開始時がこれで
2016111004_TrinsicModeAuctionFin.png
終了間際がこれ
2016111005_TrinsicModeAuctionFin.png
人数が増えていたり、落札者がその場で着替えてたりして席に戻ってくるので、賑やかさがアップ!

なお、カタログには1~6のナンバーが振られていて、今回は6番のカタログが当たりでした。
いつかのように適当に配って1個も配ってないナンバーがあったとかではなく、満遍なく配る事ができたので
当選者が異常に多いとか少ないとかの不手際は回避されていたと思います。
回を重ねるごとに進行もスピーディーになってきて、クオリティ維持も中々に大変ですが…
次回が有ればまた頑張りたいですね。

以上、舞台裏からの報告でした!



chibi_didarro.png ちゃんと仕事はしていたのだよ。

chibi_rezin2.png それにしても、出品内容とかには一切触れないんだね?

chibi_didarro.png … 既出だからだ。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント