Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲でVvVをやってる人がいるのかと言うと

結論から言いますと、いらっしゃいます。
ご存じない方も多いのではと思いますが、出雲にも辛うじて戦場が存在しています。
VvVのスコア表を見ると盛り上がり具合がある程度わかるのですが (私個人の感覚ですけど)
実は日本シャードで3~4番目に位置しています。 意外ですよね?
※ VvVってそもそも何? と言う方は【UO VvV】でグーグル先生に尋ねてみましょう!

参考までにスコア表の一部を掲載。 Killsの降順でソートしています。
<出雲>
2016012801_IzumonScore.jpg
お、意外と…?

<日本の某所>
2016012802_JapanScore.jpg
おっと、10倍くらい違ってました (笑

<海外の某所>
2016012803_AtlanScore.jpg
こちら日本の某所と似ております。
※ ただし、これらのスコアはVvVの戦場でしかカウントされないので、圏外での戦闘結果は反映されません。
  実際にはこの数値の1.5~2倍くらいはあると思います。

とまぁ、差がありすぎて比較にもならない状態ですが、スコアの付き方に少し特徴があるのはお気づきでしょうか?
注目する所はAssistsの数値です。
これは相手を倒すアシストをした時にカウントされる数値です。
簡単に言うと、ダメージを与えたけど止めは誰かが刺したという場合ですね。
出雲はこれが極端に少ないのです。

つまり、数値が示してるように1:1がスタンダードなわけです。 (稀にバトルロイヤルもあります)
アリーナの決闘を、わざわざ街使ってやっていると思うとイメージしやすいかと。
VvVの空気を感じたいんだけど、一瞬で取り囲まれて何をされてるかすらわからない。
そんな状況はほとんど無いので…

・お試しで出撃してみたい。
・復帰して操作を忘れてるのでリハビリしたい。
・ギルドは入りたくないけど対戦はしたい。
・とにかくワンオンしたい。
・何と言うか、まったり戦闘したい。

こんな方に特にお勧めだと思います。
普段は激戦地で戦われていて、まったりしたい時に出雲で出撃されている方も居ますしね。


さて、私はと言うと、スキルの調整をしていた関係でしばらくお休みしていましたが
ようやく調整が完了したので、昨日は少し早めの21時半頃に出てみました。

するとお初の方を発見!
2016012804_IzumoJhelom.jpg
程なくして雑談タイムに突入。
EI+アナトミの疑惑の回避率について話してました。(スキル130扱いにされてるのかどうかという話)
そして耳寄り情報が!
夕方に出ている方も居るらしく、まだまだ出会っていない方が出雲にはいるようです。
いつか会える時を期待しつつ、今回のレポートは終了です。



chibi_sister.png 祝! 初レポートです!

chibi_rezin2.png こういうネタも書くから、さくさくリンクには登録できないんだよね。多分。

chibi_sister.png 一般なのか対人なのか、どっちつかずだもんねぇ。

chibi_rezin2.png 一応対人コンテンツですが、過激な内容や画像は今後も出ませんので悪しからず。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

発見!

どんどんIZMのチャンバラVvVを宣伝してください!
最近は【'B--】って加速使うギルドさんが偶にきますが、私は相手にしません。
面白くないからね。
勝っても負けても楽しくできる対人VvVを大規模でやりたいですね^^

2016.07.24(Sun) 22:03       Mill さん   #8Zcb/IVM  URL       

見つかった!

いらっしゃいませ!
だいぶ前の記事だったからコメントに気がつくのが遅れました…申し訳ないです。
まぁ、移動速度の件はECクライアントと判断つかないので、あまり気にしないようにしてます。
たまにしか出撃しないけど、またーり行きまっしょい。

2016.07.26(Tue) 09:44       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント