Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

比較用のデータは揃いました

な、長かったぁ…

出雲の家の件数が判明してから10日くらい経とうとしています。
このデータを使って妄想してみたいと思い、ちょくちょく時間を見つけて一定の場所を歩き回っていました。
具体的な考察に入る前に特ダネ写真が何枚か撮れたので、今回はそちらをご紹介します。(既出もあると思いますが)

まぁ、何と言うか。
データの解析が間にあっていないだけなんですけどね!
次の記事までお待ちください…

それでは行きます!

まずはEuropaシャードのカマクラで見かけた雪男(Lord of Snow)です。
雪女のように質素な地味系ではなく、超ド派手。
2016101501_AllKokusei_Europa.png
EMイベント等で見慣れてきてる方もいると思いますが、これは普通に常設されています。

こちらはBajaシャードのタワーとそのお供のSHハウス。
タワーの入口を完全に塞いでいて、(当時は)ルーンが無いと入る事ができません。
2016101503_AllKokusei_Baja.png
自宅に侵入されるバグがあって入口を塞いでいた頃があったらしいのですが、その名残なのかもしれません。

Bajaシャードでもう一つ、雪原から港らしきものが飛び出ています。
2016101502_AllKokusei_Baja.png
何かの施設があったのかもしれません。

続いてChesapeakeシャードでは、おびただしい数の博士メガネが…
2016101504_AllKokusei_Chesapeake.png
何の必要性があってこういう事をしているのか理解に苦しみますが、色んな意味で凄いです。

再度Chesapeake。
ルナの外壁にはPCタウンのバナーが飾ってあります。
2016101505_AllKokusei_Chesapeake.png
まだ街が残っているのかは不明ですが、結構流行っていたんだなと想定されます。

Chesapeakeで3枚目。
ベースは砦だと思われるのですが、石パーツが入口からはみ出して設置されています。
2016101506_AllKokusei_Chesapeake.png
火桶の飾ってある石壁パーツも少し変で、マウスカーソルを当てても反転せずに完全固定されています。
内部のオブジェクトも同様に固定されていて、少し違和感のある建物でした。

Pacificではルナ外壁付近にユーツリーを見かけました。
2016101507_AllKokusei_Pacific.png
ユーツリーがあるのはこのシャードだけではないのですが、何となく嬉しいので記念にパシャり。

アジアに位置するBalhaeシャードの結果はまさかの…
2016101508_AllKokusei_Balhae.png
誰も住んでない雪原に鏡台だけが切なく取り残されています。

雪原で一人喋りまくってるNPCをSonomaで発見。
2016101509_AllKokusei_Sonoma.png
しばらく眺めているとサンタがどうのと言ってたので、クリスマス関連のキャラクターなのでしょうか。

タワーの上にSHが乗っかってます。
Sonomaの名物との噂です。
2016101510_AllKokusei_Sonoma.png
どうやったらこういう状況になるんでしょうね。

ハードコアシャードのSiege Perilousでは、赤い古代竜が徘徊しています。
2016101511_AllKokusei_SiegePerilous.png
無害です。

大体こんな所です。
調査員のほとんどはリコールもままならないので、現地へはルナに置いてある転送クリスタルを使っています。
ただ、ほとんどの場合は片道切符です。
たまに見かけても…
2016101512_AllKokusei_End1.png
ですよねぇ。

結局ほとんどのキャラが野宿を余儀なくされています。
雪山でログアウトは悲惨だ…
2016101513_AllKokusei_End2.png
ログインオンラインをする時にまた思い出すんでしょうねぇ。
こいつなんでこんな所にいるんだよって。



chibi_rikichi.png 全シャードくまなく歩いたら、物凄い数のミステリーに出会えそうじゃな。

chibi_rezin2.png こういうのがあるから、シャードの統合とかできないんだろうね。

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント