Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

覚醒するのは午前1時半

水曜日はアリーナで修行の日々を送っています。
詠唱戦のみなので消耗品も白POT1個だけとほとんど必要なく、UOAが無くてもできる所が良いですね。
2016100101_PitPing.png
時間は午後11時を25分くらい回った所でした。
激重タイムのピークに突入しています。

どれどれ…
2016100102_PitPing.png




もはや語るまい…!



と言ったものの、やはり語らせてください…
この時のPingは80msでLossが10%でした。
体感的にはこんな感じです。
 ο 相手がワープしてくる
 ο 時々完全にフリーズする
 ο ダメージが遅れて入る事がある
 ο 詠唱速度にムラがある
 ο キー入力しても反応するまで時間がかかる
 ο 全体的にもっさりする
ざっとこんな所です。

回線状況が悪い時と良くなった時の差がどのくらいのものなのか、動画を撮って確認してみようかなとぼやいたところ…
「アップしましょう!」と許可をいただいたので、大変見苦しいのですが公開してみる事にします。
2戦やっていますが3分以降は喋ってるだけですので、停止してもらっていいと思います。
ちなみにボコボコにやられているのが私になります。
[広告] VPS

一応解説を。
1戦目は開幕から相手がすっ飛んできてます。
一瞬距離感を見失った感じです。
やはり詠唱スピードが上がらず終始押されまして、EX→EBをもろに食らって爆死していると言う
近年稀に見る死にっぷりを披露してしまってます。
EXはまぁFBの詠唱妨害と重なって1stが遅れたんですけど、続くEBはMAで潰せたんじゃないかなとも思ったのですが
間にあってないor書写で詠唱集中が発動したかで妨害ができておらず、完璧にクリーンヒットしております。
は、恥ずかしい死にっぷり…

2戦目の方がわかりやすく、途中で完全にフリーズしています。
最後のMAの後のHMとか詠唱がほとんど見えなかったです。
詠唱から接近されてHMが刺さるまで0.2秒くらい?
少し後ろに下がってすぐ戻ってきたくらいにしか感じませんでした。

両方に言える事ですが、やはり魔法のマクロキーを押してからパワーワードが見えるまでがものすごく遅いです。
これは動画では伝わらないので何とも言い現わしにくいんですけどね。
単にマクロ押すのが遅いんじゃないの程度にしか見えないと思います…


続いて2時間後の1時半頃、Pingは15msでLossは0%でした。
ついに来ました覚醒タイムです!
まぁ、勝てるとは言ってませんよ?
動画は1戦のみで50秒以降は喋ってるだけですので、停止してもらっていいと思います。
[広告] VPS

一応解説を。
詠唱速度がいつもどおりに戻ってるので、普通に打ち合えている状態です。
さしたる解説も必要ないとは思いますが…
強いて挙げるとすれば、最後の詰めはMA撃ってたのでHM遠距離でも刺せるかと思ったのですが、あれ?倒れない…
ならもう一度、あれ?やっぱり倒れない… もう一度… ってやってたら一緒に倒れたと言う感じでした。
やっぱり接近で刺さないといけないかなぁと反省。
詰めのLTはもう通りそうになくて、使うこと自体躊躇してしまう自分がいます。

にしても、FC2動画は画像が悪くて見辛いですね… YouTubeとかの方が良いのかな。
雰囲気だけお楽しみください。



chibi_torta.png 書写に詠唱集中の効果があるの知らなかった。

chibi_rezin2.png 調べた所、GMで5%相当らしいよ。

chibi_torta.png 詠唱集中1%のプロパを外すために、多額の資金使って装備新調しちゃったのに… 後の祭り。

chibi_rezin2.png まぁ、資金使うならプロバイダの変更の方に使った方が良いかもね…

タグ:ウルティマオンライン

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント